※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
家族・旦那

旦那の愚痴書かせて下さい。普段共働きで、お風呂は旦那が洗う→私がふい…

旦那の愚痴書かせて下さい。
普段共働きで、お風呂は旦那が洗う→私がふいて着替えさせるって感じなのですが。
私がおとといからヘルパンギーナ(子供のがうつりました.子供は熱下がってます)になり熱も39度でました。昨日は少しさがり38度くらいで、関節痛も酷かったです
帰ってきたあと子供の相手をお願いし、私は寝ました。が、お風呂いれるとき「ママー、手伝ってー?」(ムカついたので寝たふりしました)お風呂出たときも「ママー?…ママー?」と呼ばれ(-言-)
旦那が残業の時とか一人で入れてるんだよ、私が熱の時くらい…一人でやってくれー

コメント

はじめてのママリ

わかります。私はまだ産まれてから体調を崩したことがないのでちょっと状況が違いますが。
夫って育児一日を1回でもいいから1人でこなして欲しいですよね。こんなことを私たち母親は1人でしてる大変さを理解して欲しいです。

• なかさ

なかさ

コメントありがとうございます😊そうなんです!サポートあるのとワンオペじゃ全然違うよって思います…
    それなのに夕飯これだけ?とか言ってくるし…(-言-)いっそのこと実家に避難した方が100倍楽なんですけどね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部手伝ってって言ってるわけじゃないんだし、こっちがバタバタ忙しそうにしてる時くらい気付いて動いてほしいし、しんどい時は俺がやるよくらい言えないもんですかね(笑)たしかに外で働いてお金稼いで来てくれることはありがたいけど、二人の子供なんだし、私たちは育児だけじゃなくて家事だってあるし、土日の休みなんか関係ないんだからって色々思っちゃいますよね〜(><)

• 8月1日
  • なかさ

なかさ

そうなんですよね…なぜこんなに不公平があるんでしょうか💦男性は口に出さなきゃわからないって思って、寝るから全部子供のことお願いって言ったはずなんですけどね…
    子供産む前は風邪は2.3年に一度ひくかどうかって感じだったんですが産んでからは2ヶ月に一度は体調崩してる気がします泣

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆の立場になると怒ってくるのに、、ですよね(><)
    あまりご無理なされずにお身体大切にしてください(><)

• 8月1日
  • なかさ

なかさ

ありがとうございます✨くま🐻さんもまだまだまとめてねれない時期ですよね、ご自愛下さい

• 8月1日
おらふ

なかささんの熱や体調不良ってのは知ってて言ってるんですか?( ˙-˙ )💦

男の思考回路って謎ですね……

• なかさ

なかさ

もちろん話してます💦でもやっぱ自分自身のことじゃないから甘えられるんですかねー…熱の時くらい寝かせてほしいです

• 8月1日