※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

上のお子さんのチャイルドシートはジュニアシートに変えて、次男に使うかどうか教えてください。ママとパパの車にはどちらにもチャイルドシートを乗せていますか?

いつもお世話になってます。
お子さんが2人以上いるママさんにお聞きしたいのですが、上のお子さんのチャイルドシートってどうしてますか?
この度次男が生まれるので、長男のチャイルドシートを、写真のようなジュニアシートに変えて、今のチャイルドシートを次男に…とも考えてるのですが、実際はどうなんでしょうか?
またママとパパの車両方にチャイルドシートを乗せているかどうかも教えて頂きたいです!

よろしくお願いします(*´꒳`*)゚*.・♡

コメント

2歳4ヶ月で1歳からの
ジュニアシートを、買いました😀

安く済むのでジュニアシートいいと
思いますよ!

• may

may

ご回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やっぱりジュニアシートがいいですよね😶

ちなみに旦那さんの車にもチャイルドシートって乗せてますか?

• 8月1日

退会ユーザー

うち車1台なので参考にならないですが、ジュニアシートだけの問題だとチャイルドシートのようにシート単体では固定してないので軽いし移動は簡単ですよ!

• 8月1日
  • may

may

そうなのですね^^*
    ありがとうございます!

• 8月1日
s

下の子にチャイルドシートを譲って、上の子にジュニアシートを買いました。

• may

may

やっぱりそれが一番良さそうですよね😶
    ちなみに旦那さんの車にもチャイルドシートって乗せてますか?

• 8月1日
  • s

s

旦那の車は旦那の通勤にしか使わないので載せてないです😅

• 8月1日
  • may

may

ありがとうございます!

• 8月1日
しんばば

1歳からジュニアシートです。

車2台で下の子産まれたら2台共にチャイルドシートつけて、
上の子用に
平日毎日のる私の車に写真左側タイプのジュニアシート。
平日は主人が通勤に使用しているため
土日しか乗らないメインカーに写真右側タイプのを購入しました◟́◞̀

• may

may

お子さんの月齢や週数が同じです😍

やっぱり車2台あれば、つけてる方が良いですよね😆

• 8月1日
れおたん

下の子にチャイルドシート使って、上の子は1歳から使えるジュニアシート買いました。
子ども乗せるのはほとんど私の車なので旦那の車にはつけてないです。乗るときは乗せ変えてます。

• may

may

やっぱり上の子はジュニアシートの方が良さそうですね😥
    旦那さんの車には乗せてないのですね。
    ありがとうございます!

• 8月1日
ゆう

上の子達はジュニアシート、一番下の子にはチャイルドシート使用してます。
今、私が育休中なので、旦那の車には乗せてませんが(外出時は私の車で出掛ける為)、実家には、ジュニアシートを置いてます。両親と子どもが出掛ける時に使用してます。実家と家は車で1分くらいの距離です。
私が仕事復帰したら保育園の迎えにいる為に、旦那の車にも乗せる予定です。

• may

may

私も義実家・実家がそれぞれに1台ずつ用意してくれてます😅
    仕事がお休みの内は良いですけど、やっぱり職場復帰したらお迎えとか 通院とかの際に旦那さんの車にも乗せておいた方が良いですよね!
    ありがとうございます!

• 8月1日
杏

上の子が2歳半で下の子が生まれました。1歳から11歳まで使えるコンビのジョイトリップを買いました。3歳目前でしたが、年齢と適応体重が達していなかった為です。

ちなみに上のお子さん15kg超えていらっしゃるんですか?逆質問ですいません💦命を守るものなので、体重と年齢が気になってしまいました。

• may

may

ウチは予定日通りだと、3歳になる1ヶ月前に生まれます。
    今では適応の年齢でも体重でもないです。
    ※質問に載せてた写真は 一番出しやすかったので😅子供のものなので、適応サイズのものを買う予定ですよ😶
    ちなみに長男はもうじき 2歳9ヶ月で 体重は12.6㌔です。

• 8月1日