※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供がベランダで遊びたいけど危険で出せず、支援センターもなく公園も厳しい状況です。アドバイスありますか?

最近子供がベランダで遊びたいって窓叩いて泣き叫びます😭
ただ、ベランダは作り的にこーゆー柵なので、落ちたら危ないので出せません😭
こーゆー柵で何かアレンジしてベランダで遊ばせたり、プール使ってる方居ますか💦?
もう部屋の中だけじゃうるさすぎで旦那は帰り遅くてお風呂から何までワンオペでやっていてそろそろ私が限界です😭
近くに支援センターは無く、ベビーカー拒否、外は36度超、昨日20分いるだけで水分取っても子供の顔真っ赤になるので公園も厳しいです😭

コメント

みみ

写真忘れました💦

もしもしかめ

お風呂で水遊びとかできないですか?(TT)❤️

• みみ

みみ

水遊びがしたいわけじゃ無くて、ベランダに出たいらしいです😭
    窓叩いて怒ってるので😭

• 8月1日
きっちん

鳥よけのネットのようなものを柵にくくりつけて、ベランダに人工芝を引いてプールとかしてました(^ ^)

• みみ

みみ

ホームセンターとかに売ってますか??

• 8月1日
  • きっちん

きっちん

売ってますよ(^ ^)
    インターネットにもあります!
    結構頑丈なやつ選んで、うちは4階で上階の人が良い方だったので、上の階の方のベランダの下につけさせてもらって、うちのベランダは柵から上もネットがかかるようにさせていただいてました!

• 8月1日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    調べてみます😭

• 8月1日

ベランダに出てる間は必ずずっと側で見てて危ないこと無いようにしてあげてれば少しくらいベランダに出してあげても大丈夫じゃないですかね?
踏み台でも無い限り1歳児が乗り越えられる高さの柵でもないですし💦

• みみ

みみ

どんな隙間でも何かあったらっておもったら怖くて😭
    しかも一回出すと、自分の気がすむまで居ないと、中に入れると怒るので、家事も何もできなくなるので😭

• 8月1日
ඊゆずこまちඊ

応急処置だとお風呂の中に敷くバスマットを立てかけるとか?
あとは、すだれをくくりつけるとかはどーですか?

• みみ

みみ

ありがとうございます!調べてみます😭

• 8月1日
SoRa

ベランダガードと日除けを付けて遊ばせてあげたら良いと思いますよ。
友達はベビーバスにお水張って遊ばせてあげてました(o^^o)

熱中症は気をつけてあげて下さいね〜(^◇^;)💦