※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

20週目でくらもちレディースクリニック通院中。出産費用高いか気になる。皆さんの最終合計金額や船橋市の費用教えて欲しいです。

質問失礼します( ˇ-ˇ )!!
20週目にはいったのですが、病院に悩んできました。
現在は、船橋にあるくらもちレディースクリニックに
通っているのですが、出産費用が他と高いのかな?
って思いまして、その分エステがあったりご飯が美味しい
とは聞いているのですが、皆さんでくらもちレディースクリニックに通ってる方最終の合計金額を教えて頂けますか?また、、船橋市でどこがいくらだったよーって教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

コメント

もこもこもこな

通ってるわけじゃないんですが、くらもちさんは高くて有名ですよね!
無痛やったり、休日深夜とか吸引とかフルコースでやったりすると80万超えるという話を聞いたことあります。
検診のお金も他に比べると高いみたいですよね。

私はくらもちさんにすごく近いところに住んでて検討してたんですが、80万と聞いて怖気付き(笑)、1人目は西船の山口病院、2人目、3人目は北習志野の北原産婦人科に行ってます。

山口病院の詳しい料金は忘れてしまったんですが、出産費用は4人部屋で手出し6〜7万くらいだったかな?

北原産婦人科は私は経産婦だったのもあり、個室で手出し7万くらいだったと思います。
北原産婦人科も料理美味しくて、エステもありますよー!
ただ体重管理に厳しいのと、母乳超推進です!

くらもちさんは逆にミルク推進な印象を受けました!
入院中はママの体を休めましょう!ってイメージです。

  • ささ

    ささ

    お返事ありがとうございます🌈
    やっぱり高くて有名ですよね😱
    検診の時も結構高くて、薬もらってるからもあるのですが😭
    80万はさすがに厳しいですね😢
    ちょっと高すぎるかなーって思います。北原産婦人科は、雰囲気とかどうでした?先生とか看護師さんってどんなかんじですか?😄検診とかもいくらくらいになりますか???

    • 8月1日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    検診はこんな感じです!
    先生は少し冷たい感じがするかもしれませんが、あかちゃんのことをすごく考えてくれる先生です🙌🏻
    金曜日は女医さんです💫
    看護師さんはみんな優しいです!
    嫌な人に当たったことはないです😊

    • 8月1日
  • ささ

    ささ

    わざわざ写真ありがとうございます😄💕わかりやすくていいですね!!
    やっぱりくらもちレディースクリニックさんよりは全然安いですよね??

    • 8月1日
  • ささ

    ささ

    追加で、すいません。上の方で言っていました、体重管理が厳しいって結構いわれますか?😭

    • 8月1日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    おそらく安いかと思います!
    くらもちさんは無料の時がないって聞きました💦

    体重管理は厳しいって聞いたので私はビビって基本範囲内なので怒られたことないです🙌🏻
    1ヶ月1㌔くらいで抑えれば何も言われません✨
    でも両親学級ですごい体重管理のことを力説されてるので、きっちりしてると思います!
    あと性別は教えてくれないです(笑)

    • 8月1日
  • ささ

    ささ

    早いうちに、北原産婦人科さんに
    変えようかなと思います( ˇ-ˇ )

    いまのところが緩くて、増えまくってて厳しいくらいの方が助かるかなー?😱って感じ(笑)
    性別教えて頂けないんですか😱

    • 8月1日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    山口病院がゆるゆるで、つわりで落ちたところから17kgいってしまったので、私もあえて厳しい病院にしました(笑)
    北原先生は冷たい感じですが、熱い気持ちの持ち主なので(笑)、「エコーは性別を見るためにやってるわけじゃない!子供の健康をチェックするためにやってるんだ!」って感じです😂
    なので検診で性別聞いた日には、大変なことになるらしいですよ💦

    ちなみに私の中でですが、愛育って評判いいイメージです!

    共立は義妹が2人出産しましたが、特にいいも悪いも言ってなかったです。
    でもママ友は生まれてきた子の異常を見逃されて、最悪な対応をされたみたいで2度と行かないって言ってました🙇‍♀️

    • 8月1日
  • ささ

    ささ

    注意してくれないと自分じゃ
    コントロールは難しいですよね🤣
    そうなんですね😱
    たしかに、男の子でも女の子でも
    嬉しいですけど、最初だと準備とか
    したいなーってかんじです(笑)

    愛育さんたしかに、見ると凄く
    対応も良さそうな感じしますよね😉

    そうなんですね😅
    それだと、ちょっと怖いですね💦

    • 8月2日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    たしかに1人目だと性別わからないのキツイですよね(笑)
    うちは2人目からだったので、新生児期はすべてお下がりでいいやー!って感じでしたが😂

    北原は性別教えてくれないのと、体重管理の厳しさがクリアできるなら私はオススメです❤️

    1人目はミルク寄りの混合でしたが、2人目は完母でいけました!
    しかも成長曲線上端をひた走るビックボーイでした(笑)

    入院中、毎日母乳マッサージや授乳の仕方など自室でマンツーマンで教えてくれたりやってくれたりします。
    最初の2日は布おむつで、そのあと紙おむつになるので、布おむつを考えてるなら練習になりますよー!

    ご飯も美味しいし、3時のおやつもあるし、ずっと入院してたかったです(笑)

    • 8月2日
  • ささ

    ささ

    そうなんですよね😱
    1人目だと、用意するに用意できない
    気がしてちょっとだけ困りますね😅
    でも、体重管理が厳しいのは凄く
    有難いです(笑)

    わたしもできれば完母か、
    母乳寄りの混合がいいなーって
    思ってて今でも母乳でるかなーって
    凄く不安になります😱
    なんで、マッサージもかまめにやって
    頂けるのは凄く有難いです😍

    3じのおやつまででるんですね😆
    それはいいですね\(^^)/

    • 8月3日
ドキンちゃん

知り合いがくらもちで産みました!
検診、無料の時なんてないし毎回5000円くらい払ったって行ってましたー

先生は冷たいし、入院中は母体の回復優先でオッパイの上げ方なんて教えてくれないし、お世話も教えてもらえず(とにかく休んでてってスタイル?)初産には退院後不安がすごくあったって言ってましたー

それを聞いて、ないなーって個人的に思っちゃってます・゚・(。✖д✖。)・゚・

  • ささ

    ささ

    お返事ありがとうございます!

    ちょっとお高いかな〜って思います😱😱
    母体優先で休ませて貰えるのは
    有難いのですが、最初だと不安ですよね💦2人目とかだとちょっと気持ち楽なのかもしれませんが😢

    • 8月2日
まさたく

一人目を共立、二人目をくらもちで産みました。
上の方がおっしゃってる様に、母体回復優先で夜間は赤ちゃんを預けられるので、二人目出産は凄く助かりました。
一人目は母子同室で辛かったので
(。・´д`・。)

値段はくらもちで無痛の休日夜間で70万弱くらいでした。
共立は土曜夜間自然分娩で55万いかないくらいだったかな?
無痛費用考えたら、どちらも変わらないなと思いましたが、くらもちさん初産だともう少し高くなりますよね。
料理はどちらもおいしかったですよ♪

  • ささ

    ささ

    お返事ありがとうございます!

    少ししか値段も変わらないん
    ですかね( ˇ-ˇ )??

    たしかに、預かって頂けるのは
    ありがたいですよね🙏
    でも、最初だと少し不安な部分も
    あるよーなって感じですね😱😱
    難しいですね😅

    • 8月2日
R_m

くらもちで出産しましたー☺️💕
普通分娩、促進剤使用、時間外無しで65万ほどだったと思います✨

通院中は補助券?を使って大体5,000円、血液検査などがあると約1万円、補助券で無料の時も何回かありました✨

夜は、初産だと入院中1日は必ず夜中の感じとかを経験する為に母子同室にしなきゃいけない決まりです😌
母乳の事についてはあげ方は教えてくれたけど、ガンガン進めてくるわけではなく、どちらかといえばミルク推薦な感じではありました🍼

ご飯も美味しいしエステもあってお値段は高いかもしれないけど、初産で不安だった私でも安心して通院から出産までできましたよーっ🤗

  • ささ

    ささ

    最低で65万くらいはかかっちゃう
    ってかんじですかね?😱

    たしかに、設備とかも新しそうで
    綺麗そうですよね🌈
    エステとかあったりご飯もごちそうで
    サービスがいい分高いって感じですかね?😋

    • 8月3日
  • R_m

    R_m

    促進剤やお薬(痛み止め等)とかでもその人によって金額は変わるかと思うので、最低65万くらいって事はないと思います🙃💡
    きっとホームページに書いてあるものが何もない最低の金額になるのではないでしょうか☺️✨
    言い忘れましたが私はシャワーや冷蔵庫のあるお部屋を選んだので、プラス3万円かかってます💸

    産院は本当に清潔だし明るいしとっても良かったです🤤
    他の産院が分からないので比べられないですが、毎日ごみの回収にきてくれたりとか、マッサージチェアがいつでも使えたりとか、とにかく居心地は最高でした😂笑

    • 8月3日
  • ささ

    ささ

    産んでからではないと
    なんともいえないですもんね😅

    マッサージチェアもあるんですね😍
    本当に、サービスがいいですね!!

    • 8月6日
  • R_m

    R_m

    遅くなってすみません😣💦
    そうですねそれぞれ産まれるタイミングが違うのではっきりとは分からないですよね( •́υ̶•̀)💡

    マッサージチェアはいつでも使って良いよって言われたけど、座るのも一苦労なのにいつ使えばいいのー😱でした😂笑

    • 8月14日