※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
家族・旦那

義母に対するガルガルがきつい。抱っこされてるだけでイヤ。産まれる前…

愚痴です、すみません…。
義母に対するガルガルがきつい。
抱っこされてるだけでイヤ。
産まれる前から抱き癖がつく、泣かせとけばいいとか何度も言ってた。産まれてすぐも私が抱っこしてた時には抱っこしないと寝ない子になるとか言ってたくせに…
息子が少し声出しただけで抱っこしにいく…そして離さない。言ってることとやってること違いすぎてイライラしかしない。
リビングにいると顔が死ぬ。
息子と2人で部屋にこもりたい。

コメント

mm

もし帰れるのであれば、少し帰ってもいいと思います。同居ですか?わたしも義母が言ってることが全く違うのでイライラしています。抱っこされるのも、触られるのも嫌です。

• みっくんママ

みっくんママ

ありがとうございます。
    同居です!
    九州に住んでて、地元は東京なので、帰りたいけど帰れない感じです😫
    同じ気持ちの方いて嬉しいです(/ _ ; )

• 8月1日
くりまんじゅう

帰れるならしばらく離れた方が体調も優れると思いますよ🙂そんなんが嫌で義理母とは絶縁しました😅

• みっくんママ

みっくんママ

そうですよね…。旦那が私と離れるのを嫌がるので、なかなか踏み出せずにいます😫

• 8月1日

私もガルガル期酷かったです。
金銭的な理由で産後6ヶ月で完全同居しましたが、無理でした。
主人に言っても「慣れだよ」と言うだけ。
義実家の中で味方は誰もいなかった。
ある日の出来事をきっかけにプッツンして実家に家出しました。
実家に居てもガルガル期だと似たようなものです。とにかく家族だけで暮らしたかった。家出して一年、今はマイホームを建て平和に暮らしてます。
産後の体は精神的にも不安定です。無理なさらずに。

• みっくんママ

みっくんママ

暖かいお言葉ありがとうございます😢

同居辛いですよね。義実家には義父と義祖母もいるんですが、なぜか義母にだけガルガル酷いです😫
    家族だけで暮らしたい…ほんとその通りです。

• 8月1日
アヤナ

私は同居ではないですが、週に3.4回は必ず何かと理由つけて来て息子を抱っこして離さない義母に日々ガルガルがすごいです。旦那は自分の母に息子を可愛がって欲しいみたいですが、
私も今距離を置きたくて試行錯誤中です。帰れるのであれば帰るのがいちばんだと思います。自分の実家が1番いいですもんね。

• みっくんママ

みっくんママ

週に3.4日はかなりの頻度ですね😰
    適度に離れた距離なら抱っこしてもらうのも喜べるのかもしれないですが…。
    こっちには友達もいないし、田舎だから出かけようにも出かけられないし。実家、帰りたいです。

• 8月1日
tote

わかります。
私も義母が居座っているリビングに行くと顔が死にます。
50年前に産科に勤めてたらしいので抱き方に文句いってきます。
触って欲しくないです。
距離感欲しいですよね

• みっくんママ

みっくんママ

分かっていただけて嬉しいです。
    (°_°)←こんな感じになります。笑

文句言われるのも辛いですね。
    距離感、大事だと思います。夫には実の家族だから分からないんでしょうね。

• 8月1日