※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食欲が抑えられず困っています。運動は好きだけど最近バテ気味。体重管理やダイエットのアドバイスをお願いします。

妊娠前 153cm /53kg
妊娠6ヶ月、体重62kg です。
病院の先生からはこれ以上増やさないようにと注意頂いております。

けど、食欲が止まらないのと、抑制が出来なくてどんどん太ってしまいそうです、涙
どなたか良い抑制方法や体重維持、ダイエット?などご存知でしたら教えてください!
切実です。

昼間はマンションの管理人をしていてそこまで激しくは動いておりません。
体を動かすのは好きです。
最近暑さでバテてます。
よろしくお願い致します!!!

コメント

なか

元の身長体重同じくらいです( ・ᴗ・ )
今もう臨月で63.5kgです。

暑いときはショッピングモールで歩き回ったり、階段の昇り降りするのオススメですよ~~!
あとは夜ご飯でお米と味噌汁を子供用茶碗とかの量に減らすだけでも違いました!

なつ

私も体重増加気味です(・・;)

食事は野菜から食べる、ご飯は小盛り
おやつは飲み物と一緒に、食べる分だけ用意、気持ちは食べたと思いたいので座って優雅(イメージ)に
他の方も仰ってますが、ショッピングモールや図書館に歩きに行ったり座っている時に足首動かして血行促進したり。
夕方歩いていますが、暑くてすぐ帰りたくなります…