※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が車に慣れてきたので、児童館に行きたいと思っています。児童館にはどれくらいの月齢の子供がいるでしょうか?

みなさん児童館っていつ頃からデビューしましたか?
生後4ヶ月になる息子なのですが、今まで車が嫌いで大泣きするので私一人で外出出来ませんでした😭
最近慣れて来たっぽいので、児童館など涼しいところに行ってみようかと思うのですが、
どれくらいの月齢の子がいるのかな〜と思いまして😊

コメント

いーちゃん

私の所は、4ヶ月の子も何回か見たことあります!
6〜10ヶ月くらいの子は毎日何人かいますよ!
あとは1歳前後で歩くか歩かないかくらいの子が1番多いです!😊
児童館だとお家と違うオモチャもあるしいいですよね🙆

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜☺️
    おもちゃもあるんですね!✨いいですね☺️✨
    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
deleted user

うちは8ヶ月からでした😄
すごく月齢が小さい子から、2歳すぎくらいまでの子がいました❗️
今はRS流行っているらしくて、生後半年未満はちゅういがひつようらしいですよー!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか!半年までは待った方がいいかな😨
    ずっと家にいて飽きてきちゃって😅
    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
にゃ

6ヶ月でデビューしました!
まだ4ヶ月の子は見かけないです(>_<)
私の行ってる児童館は、保健師さん在中で0才児が集まる曜日があるので、その日に行ってます☆
お近くの児童館のスケジュールを市の子育てネット等を調べて見てみるといいですよ(*^^*)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜😳
    RSが流行ってるそうなので、私も6ヶ月くらいにしようかと思います😊
    あとはイベントのある日に近々行ってみようと思います😊
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 8月1日