※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

妊娠初期で予定日が分からず心配。排卵日と赤ちゃんの大きさから計算しても違う。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期なのですが 排卵日から計算すると予定日は3月だけど 赤ちゃんの大きさから計算すると2月後半になると言われ排卵が早かったのかな〜と、中々予定日が出ません。そおいう経験された方いますか?(;_;)なんか心配になってきて…

コメント

38

私は基礎体温もつけてたんですが
病院へ行くと やっぱり2週間程誤差ありました😅

でも妊娠週数進むにつれて
赤ちゃんの大きさで多少 予定日変わります😅
私も何回か予定日変わりました😂

• MN

MN

そおですよね。ただ1番上の子のときも2週間ぐらいの誤差が出たんですがそれもすぐ予定日で出してもらえたんですが 今回は次回次回と引き延ばされててなんか心配になり…。でも気楽に考えてみます。ありがとうございます!

• 8月1日
ぽ

私は逆になかなか予定日をおしえてもらえません!笑
8週の時も次決めようかなぁ〜とか言われました😓
でも、しっかり心臓動いててちゃんと育ってたのでよし!って思ってます!
予定日は決めて欲しいですが、いつかは決まるし決まった日に出てくるとも限らないし、元気にいてくれたらいいや!と思ってます☺️9週のサイズで確実に決められるそうなので、次には決まるんじゃないでしょうか?

• MN

MN

そおですよね。私も赤ちゃんの大きさからいくと今10週なので予定日が同じぐらいかもです(^_^)次回に次回にと予定日を中々決まらないのでなんか不安になってしまい泣

• 8月1日
  • ぽ

そうですね!私も計算では2月後半が予定日なので同じくらいですね😄
    出産の予定とか立てたいから月をまたぐかまたがないかは大きいですよね🙌
    次決まるといいですね!

• 8月1日