※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
ココロ・悩み

小5の頃から便秘で悩んでいます。食物繊維や運動で改善せず、妊活中でカフェインも控えたいです。便秘による吐き気や仕事への影響もあります。対策を教えてください。

みなさんに質問ですが、私は初経を迎えた小5の頃から便秘がちです。

3日でない時はざらでひどい時は5日、最高1週間出なかったこともあります。

便秘は生理前によくあり、下剤には頼りたくないので納豆やヨーグルト、バナナ、人参やごぼうなどの食物繊維を摂ったり散歩などの軽い運動をしても効果なしです。

また、妊活中のためカフェインは控えたいと思っているので、おすすめの方法がありましたら教えてもらえると嬉しいです!

便秘が原因で吐き気が起こることもあったり、仕事に支障をきたすこともあるので、よい対策があれば参考にさせていただきますm(._.*)m

コメント

ゆ

わたしは健康目的でスーパーにも売ってる、紙パックに入ってるはちみつりんご黒酢飲み出したんですけど、個人的にはかなり快便になったので、多少効果あるかもしれないです😊

• レビー。

レビー。

体に良さそうです!
    今度、スーパー行ってもしあったら買って試してみます😊✨

ありがとうございます!

• 8月5日
コーパのmommy

私も小学生の時から便秘がひどく、
時には顔面蒼白になり早退もよくしてました😱
現在も便秘がまったくないわけではないですが、きな粉ヨーグルトでだいぶ良くなりました!
毎日きな粉ヨーグルト食べてみてはどうですか?

• レビー。

レビー。

そうだったのですね(汗)
    それは大変でしたね(;ω;)
    きな粉ヨーグルト良さそうですね( * ॑꒳ ॑*)
    試してみます!
    ありがとうございました!

• 8月1日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

辛さ良くわかるので早く良くなるといいですね😭

• 8月1日
そらいろ

腸をきれいにするヨガはどうですか?

例えば、こんなものとか。
https://youtu.be/CurRnvFsTHM

私の場合、ほぼ毎日ヨガをすると、とても体調がいいです。

• レビー。

レビー。

わざわざURLまでありがとうございます😭✨

独身の頃、ジム通いし出た時期にヨガをしてたのですが、体調よくなりますよね😊

ぜひ、やってみます!
    ありがとうございました!

• 8月5日
トロ

私の旦那が便秘で、納豆にオリーブオイルを二杯ぐらいかけて食べるといいって友人からすすめられました。友人は便秘の時に食べて、出るみたいです。

• レビー。

レビー。

納豆にオリーブオイルですね、家にあるもので手軽に食べれるから明日の朝食に食べてみます!

アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月5日