※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中で退屈と辛いです。体調悪化で頭痛や食欲減少、眠気、フラフラが続き心配です。張り止めの副作用か、夏風邪や熱中症か不安です。

切迫早産で自宅安静中です。
いつもお風呂とトイレと食事と料理の時以外は常に横になっています。
ですが自宅安静と言われ5日が経ちました。
退屈ですごく辛いです。
最近は体重も変わらず体調は悪くなる一方で今も頭痛に襲われています。
薬は毎日ちゃんと飲んでていい感じです。

切迫早産で自宅安静中にこの体制したら子宮が上がって切迫早産の恐れがなくなったとか、何かオススメな事ありますか?
それと一昨日から体調悪くて食欲も前より食べる量も減ってしまい頭痛はするし眠気もやばいしフラフラするしこれは何なんですかね?
張り止めを飲んでいてその副作用ならいいんですが、この時期に夏風邪や熱中症などになれば困りますよね。
この症状は大丈夫ですかね??

コメント

ぴっぴ

安静辛いですよね😔💦
私も3ヶ月半ほどずっと自宅安静で横になって過ごしてました。
暇すぎて退屈でとても毎日辛く、たまに旦那とですが車で外食とかはしてました、、
一度短くなった子宮頸管は良くなることなく、維持することが大切らしいです😭💦自宅安静中は本当横になるのが1番見たいですね。座ってるのも良くないみたいです💦

熱中症とかもあるんですかね?
水分とかとれてますか?😔
ゼリーとかでもOS-1とかでも
少しでも食べれるのも探して
水分はちゃんと取らないとこの時期
室内でも熱中症とかになるみたいなので心配です。
たしかに張り止め副作用最初の方
気持ち悪くなったり動悸したり
ありましたが私の場合ら飲んでいくうちに慣れました💦

• ゆん

ゆん

退屈ですよね。。。

今も寝起きなんですが頭痛が凄すぎて動けず旦那の朝ごはんと弁当作れずずっと横になって話もできなかった感じです。
    水分は結構取れてるんですけどね!

• 8月1日