※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこをせがむ。アップリカの抱っこ紐を使用中。同じ状況の方、乗り切り方を教えてください。

1歳10ヶ月の息子さん。最近、ベビーに乗るのを嫌がりギャン泣き。前まではお菓子やオモチャで何とかごまかし乗せてましたがそれも通用しなくなりました。
それで怒る自分も嫌になり、歩いてもらうもあまり歩かず抱っこをせがまれるので、抱っこ紐。10キロしかなく軽めですが流石に買い物や長時間は辛い…

同じ状況の皆さんはどう乗り切ってますか?

抱っこ紐はアップリカを使用しています!

コメント

ひなちゃん

嫌がる時期ありますよね。
嫌がられてもニコニコしてありがとうー助かるーって言ってたら乗っててくれるようになりました。
それでもダメな時はイオンとかならアンパンマンの乗り物とかにしたり。
一緒にベビーカー押したり。
究極、買い物に初めから抱っこ紐。長時間行かない、になりました😭

• みーこ

みーこ

近くのスーパーはキャラクターの乗り物がなく、いつも嫌がられながら乗せてます😭
    ありがとう!助かる!で乗ってくれたらありがたいのにまだ無理そうです。
    やっぱり短時間の買い物になっちゃいますよねー。
    早くゆっくり買い物がしたい😭

ありがとうございます😊

• 8月2日
タピ岡ちーちゃんママ♡

次男が今、そんな感じなのですが次男は抱っこも拒否です😅
歩くの嫌!ベビーカー嫌!抱っこ嫌!で寝転がって泣き叫ぶので暴れる次男を抱っこ紐で縛り付けてます💦
長男もいるのでそんなに構ってられなくて…😅

重いですが抱っこ紐で行動してます!
長男もいまだに抱っこ紐でしたがるので(体重は13kgと小柄なので体重制限は問題なし)次男は12kgとそんなに変わらないので抱っこ紐活用です(^ ^)

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

エルゴ使ってますが肩も腰もバキバキで以前子供が生まれてから初めてマッサージに行くと「めっちゃ凝ってますね〜」と言われました(笑)

• 8月1日
  • みーこ

みーこ

2人のママだとワガママに構ってられないですよね💦
    やっぱり抱っこ紐しかないのかなー🙄
    あたしもマッサージでリフレッシュして頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
カスミ

私は今年の冬食べづわりで子供二人連れて散歩いってお腹すいてきてしんどくてしんどくて…
次男一歳半過ぎ位の時かな?
体重は12キロくらいです。肩が辛いし妊娠したのでおんぶ紐やめた頃です

今まで次男を甘やかして外では長男の同じ頃と比べてもあまりにも歩かず、抱っこ多かったですが、これからお腹大きくなること考えたら抱っこばかりは無理だと思い、体調不良のその時大泣きする次男を置いていきました😅

もう甘やかしは辞めようと。置いてきたと言っても、少し先の曲がり角で見えない所です💦
下手したら近所の人に虐待かと思われそうなものですが、数分待ってから戻って手を繋いで帰ろうと歩かせました。
それから外で結構歩いてくれるようになり、疲れても手を繋いでなら歩いてくれるようになりました。

• みーこ

みーこ

私も時々、おいていくんですが自転車や人通りが多くてなかなか見えないところまで行けなくてあたしが断念してる感じです😭
    色々試行錯誤してやってくしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月2日