※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食は、添加物が少ないものや減塩のものを使用しているのか、大人向けと同じものを使用しているのか知りたいです。家庭での離乳食の参考にしたいです。

保育園の離乳食について

園によって異なるのは承知で質問しています。
カミカミ期あたりから離乳食で調味料を使用するそうなのですが、ベビー向けの添加物が少ないものや減塩のものを使っているのでしょうか?
それとも、大人が使うものと同じものを使用しているのでしょうか?

お家での離乳食の参考にしたいと思って質問しています🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初から大人と同じの使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではなくご自宅での離乳食ですか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家です!
    保育園で働いてますが、うちの園では赤ちゃん用ではないです!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

最初の方は無添加や百貨店で売ってる調味料で子供のだけ作ってましたが
今や大人と一緒です笑

お塩とお砂糖は少し気をつけてますが後はスーパーのです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今というのは2歳過ぎてからですか?
    0歳のときは気にして買っていましたが?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けし始めた頃はオーガニックのお店や百貨店のベビーの所の調味料で子供のだけしてましたが
    保育園に1歳頃から行き出して
    大人と同じのを使うようになりました!
    書いてる通りお砂糖とお塩と胡麻油だけ気にしてます✨

    • 7月5日