※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

つわり中で食べると吐き気がなく、食べ終わると吐き気がある状況です。吐くときにお腹に力が入り、違和感があります。吐きつわりのときに力を入れることは無理ですね。2人目妊娠中は大変そうですが、がんばって乗り越えましょう。

つわり真っ只中なのですが
食べづわりなのか吐きつわりなのか
いまだにはっきりせず…
食べてると吐き気なし
食べ終わると吐き気あり
でも食べないと吐き気あり………
食べても食べなくても吐き気って地獄か🤦‍♂️
と毎日トイレとお友達で思ってますが
幸い妊娠して何キロ痩せたと言うほど
酷くはないみたいで(1日4.5回吐く程度)
妊娠前と変わらないかちょっと減ったかで
おさまってはいるのですが吐くときに
お腹に力が入ってしまい
吐き終わったあとお腹が張るみたいな
痛くはないんですが違和感があります😭
よく重いものもつな、とか
お腹に力を入れるな、とか聞きますが
吐きつわりのときって無理じゃないですか?
力入りますよね😭
それに上の子いたら抱っこしちゃうし
2人目妊娠中って出来ないことだらけに
なっちゃいますね😭😭😭

つわり真っ只中の方々、、、
出産するまで続くのか、そろそろ終わるのか
まじでこればっかりはわかりませんが
がんばって乗り越えましょうね😭

コメント

A

つわり真っ只中ではないのですが、、
2人目妊娠中のときの状況と
似すぎて思わずコメント
させてもらいました😊😊

食べても吐き気
食べなくても吐き気
トイレとお友達、、
でも上の子の相手はしないといけないし
もちろん家事もあるし
いつか終わりがくるのは分かってても
もうほんとしんどすぎて
当時は先が見えなさすぎて
もう嫌や、、って思ってました😅
吐いた後のお腹の違和感というのも
良く分かります!!

安定期入るごろには
つわり落ち着いてくれると
いいですね😣!!
私は幸いにも安定期頃には
落ち着いてなんなら
あのつわり地獄の日々
もう忘れたわ~👋(笑)
て思えてました(笑)

しんどいと思いますが
無理しすぎずいい意味で適当に
日々過ごされてくださいね😣👍

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!

    1人目の時つわりが全くって
    言っていいほどなくって
    これは本気で辛すぎです😭😭
    なにもかも締め付けが無理で
    それで吐き気お風呂でも吐き気
    なんなら寝てても吐き気😭😭

    最悪予定日には終わる!と
    思っててもこれはキツいです😭

    日によってはあれ?今日軽いかな?
    って日はあるんですが
    思い込もうとしてるのか次の日再発です(笑)
    早くいっぱいごはんがたべたい…
    トイレに駆け込みたくない…😫

    • 7月31日
ひーちゃん

妊娠6ヶ月の20週ですが未だにつわりが終わりません😭

毎日食べては吐き…飲んでは吐き…の繰り返しです💔吐く時って力が入るからお腹張るし疲れますよね💦
一人目の時のつわりも、産む直前まで続いたので今回も絶望的ですが体重も増えないから良いかなと諦めてます。笑

あまり出かけてあげることもできなくて、
終わりが見えない日々に付き合わされてる娘も可哀想になります😭😭

無理せずに頑張って乗り越えましょうね!

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!
    安定期すぎても続いてるのですか😭
    お腹も出てきてる頃で
    吐きつわりはキツいですね😫

    わたし1人目の時全くつわりがなく
    余裕ぶっこいてたら吐きつわりでした🤦‍♂️
    吐きすぎて声がやられそうです😫

    そうなんです😫
    どこもいってあげれず
    遊んでもあげれず…………
    体調が落ち着けばもう嫌がられる程
    娘にかまおうと思います😭

    出産までがんばりましょう!!!😭

    • 8月1日