※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

実母が怖いです。わたしはシングルの母に育てられましたが、わたしが大…

実母が怖いです。
わたしはシングルの母に育てられましたが、わたしが大学生のときからわたしのバイト代や奨学金を勝手に降ろして使っており注意しても辞めなかったため、家を出ました。
それから結婚し出産しました。
母とは連絡をとっておらず、結婚したことも出産したことも報告していませんでしたが、どこで調べたのか家に来たり、今日は旦那のケータイにわたしの母から連絡がありました。
こういうのって警察に相談しても民事不介入とかで相手にしてもらえないんでしょうか?

コメント

hiro

籍を抜いて赤の他人状態であれば警察は動いてくれるはずです。

  • なつき

    なつき

    母はシングルでわたしを育てましたが、わたしの戸籍は結婚するまでずっと父の籍に入ってました。
    結婚したってことは籍を抜いたことになりますかね?

    • 7月31日
  • hiro

    hiro

    父の戸籍で離婚してる母がなつきさんの戸籍から住所を調べたしかないので父も母とグルなのかもしれません。

    詳しくは分かんないですが、戸籍とか見れないよう情報公開を限定にした方が良さそうですね。

    旦那の携帯を知っているってことはなつきさんの知らない間に旦那さんとお母さんが会ってたってことじゃないんですか?

    一度警察に相談してみるか市役所関連で弁護士相談や悩み相談的な事をしていると思うのでそこで相談してみたらいかがですか?

    • 7月31日
  • なつき

    なつき

    旦那は突然知らない番号から電話がかかってきて出たらわたしの母だと名乗ったそうです。番号見たら、母の番号でした。
    一度相談してみます。

    • 7月31日
  • hiro

    hiro

    もし、緊急性が高いようなら警察の方がいいです。事件性につながりやすい場合は。

    • 7月31日
deleted user

両親が離婚して
父親の戸籍に残ってるのは

離婚後に籍を移動させなかっただけで

親権者は、母親ですかね?

だとしたらあまり関係ないです。
なつきさんが結婚しようと
お母さんが戸籍謄本を取ったり
住民票を取ることができますので😅


警察にどのようなことをしてほしいのでしょうか?

身内問題になるので
すぐに動いてくれることはあまりないかなと思います💦

  • なつき

    なつき

    すいません。
    下に書いてしまいました。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    拝見しました。

    逮捕はできないです。
    親なので...

    携帯番号はどこから知ったのかは謎ですね...

    • 8月1日
さー

お母様はなつきさんが結婚しても戸籍謄本をとったり住民票とれるので、それらをなつきさんがブロックしてなければそこから家など調べたんだと思います。いくら結婚しても親権者が母親だと警察に話してもそこまで対応してくれない気がします

  • なつき

    なつき

    そうですよね。
    ブロックしようとしたんですが、虐待を受けたとかそういう理由でない限りは無理だと言われてしまいました…。

    • 8月1日
  • さー

    さー

    んー、その場合はストーカーにあったとかでブロック出来ると思いますよ。あたしの親なんですけどストーカー被害でブロックかけてます。

    • 8月1日
  • さー

    さー

    身内とかではない赤の他人ではありますが念には念を、とのことでブロックかけられました。その際たしか警察にも行っていた気がするのでそのとき事情を話すといいのかも……?

    • 8月1日
なつき

ストーカーとかによくある接近禁止命令(?)とかを出してもらえるとありがたいと思ってます。
あと、住所や電話番号を勝手に調べたことが犯罪なら逮捕してほしいです。