※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

出産後の後陣痛の痛みと、子宮収縮剤と痛み止めの関係について不安があります。痛み止めと子宮収縮剤の併用について疑問があります。

昨日出産しました!
が、1人目のときなかった後陣痛に苦しめられています😵
これっていつまで続くんでしょうか⁉️

それと、さっき看護師さんがきたので痛いことを伝えるとカロナールという痛み止めをもらったので効いてくれればいいなと思っています💦
でも、子宮収縮剤のんでるのに痛み止め飲むという謎の状態。。ふと、子宮収縮剤意味あるのかな。。と疑問に思ったのですがどうなのでしょう🤔

コメント

あい

出産お疲れ様でした♡

痛み止め効きましたよ!
痛めどめないと辛かったです😭
私の場合は、退院する頃には後陣痛良くなってました(*^^*)
子宮収縮剤のことは看護師さんに聞いてみるといいですね💡

• ちょみ

ちょみ

退院までかかりますか🤣かなり辛いですよね💦
    たしかに看護師さんに聞いた方がいいですよね😅

• 7月31日
3姉妹mam

ご出産おめでとうございます✨
1人目の時から後陣痛ありましたが
3日もすれば治まってました😌
私はロキソニンの処方でしたが
あまり効いてた記憶はないです(^o^;)
収縮剤はそれとしてちゃんと
役割を果たしてると思いますよ!
カロナール飲んでいるからといって
収縮がなくなるわけではないと思うので😏✨

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます😊
    3日!ということは明日、あさって位我慢すれば大丈夫かもですね💦
    痛み止め効かないとちょっと困りますね。。明日からの母子同室に備えて寝たいのになかなか寝れない💤

• 7月31日
なつ

私は、2日間痛かったです。
1日目は、後陣痛の方がしんどくてもがいてました💦

• ちょみ

ちょみ

2日間‼️ならあとちょっとかな。。

• 7月31日
ゆみ

おめでとうございます^_^
2人目後陣痛辛いですよね…
私は薬飲まないと痛すぎて…っていう状態は2日目くらいまでで、その後は授乳の度にいたーい!って感じで、退院後は授乳の度にいてて…って感じでした。

子宮収縮剤は子宮を収縮させて回復させる為、カロナールは痛みを和らげるもので、収縮自体を妨げるものではないので意味はありますよ^_^

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます😊
    噂には聞いてましたがまさかこんなに痛いとは思ってませんでした😵
    子宮収縮剤もやっぱり意味ありますか。。そりゃそうか。。苦笑

• 7月31日

私も2人目 後陣痛辛かったです。
痛くて寝れなかったので痛み止めの座薬入れてもらいました。3日目まで痛かったです。
カロナールは痛みを遮断する(痛みを感じなくする)だけで収縮はしているので大丈夫です。

• ちょみ

ちょみ

ホント辛いですね💦💦
    痛み止めの座薬もあるんですね⁉️

• 7月31日
キムチ

私も後陣痛あって辛かったです。
めっちゃ痛いですよね…
陣痛我慢して赤ちゃん産まれてやっと解放されたと思ったのにってかんじですよね💦
私は薬貰えるって分からなくてひたすら痛みに耐えて我慢してました😭
帝王切開だったんですが、麻酔切れた後痛くなるって聞いてたけどその時も言えば痛み止め貰えたのに我慢してました😰
あの時はお腹の傷がめちゃくちゃ痛かったです😱
後陣痛は三日間続きました😔

• ちょみ

ちょみ

帝王切開😵お疲れ様です‼️
    お腹の傷と後陣痛でダブルで痛いなんて💦💦辛すぎますね😵

• 7月31日
ぷうこ

私も二人目は後陣痛ひどくて悶絶してました💦
ロキソニンも意味をなさず、子宮収縮剤飲むとひどかったので、先生に半泣きで訴えたら「絶対飲まなきゃいけないものじゃないから、それなら飲まなくてもいいよ」と言ってくれて2日ですみました😅

• ちょみ

ちょみ

ホントですか😲
    ちゃんと先生に聞いてみた方が良さそうですね‼️

• 7月31日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はロキソニンでしたが
効きました!!
とりあえず子宮収縮させるのは
大事でしょうし
それで痛みが伴ってるなら
痛み止め飲んで楽になった方が
いいと思います☺️
私は朝方痛み出て来て
朝ごはんが一口も入らないぐらい
だったので飲んだらすぐ
効いてくれて処方されたやつが
なくなるまで飲んでました(笑)

• ちょみ

ちょみ

私も早く効いてくれー😵‼️
    今一回分しかもらえなかったのですか2児mama➳♡゛さんは何回か分もらえたんですね🤔羨ましい‼️

• 7月31日
toami

わたしも1人目から激痛でしたが2人目はもっとつらく3日続きました😫
痛み止めのんでも冷汗かいて相当やばい顔をしてたみたいで戻りもいいから薬やめようと言ってくれたので徐々に良くなりましたが、今回も陣痛よりも
後陣痛が怖くて怖くてたまらないです(T_T)
出産おめでとうございます💓

• ちょみ

ちょみ

産んだ数だけ酷くなるとか聞きますよね😂3人目。。すごいです!私はまだ考えたくないな😵
    ありがとうございます😊ありっくまさんも真夏の妊婦辛いでしょうけど頑張ってください‼️

• 7月31日
みっちょ

私も矛盾してるやろ!って思いながら飲んでました。子宮は早く戻さないといけないので収縮剤は必ず飲まないといけないみたいです。後陣痛おっぱい飲ませる度に痛くて2週間くらい続いてしんどかったです😅。

• ちょみ

ちょみ

矛盾してますよね!!そもそも飲むと痛くなるってわかってる薬なんて😵と思ってしまいます。。
    おっぱいあげると痛いの嫌ですね。。授乳したくなくなりそう😂

• 7月31日
翔mama❤︎

私も長女で経験しなかった
後陣痛に二日間唸りました💦

3日目からいきなり落ちつきましたよ!
普段痛くないですが母乳あげてる時、子宮と連動してるので痛みます、不思議ですよね。
5日目に退院でしたが退院の日には痛くありませんでした(°▽°)

子宮の伸び縮みなので
子供産んだ人数だけ痛いらしいですね💦

ちなみに私は痛み止め貰いませんでした!
我慢できないくらい痛かったら言ってと言われて😭

• ちょみ

ちょみ

3日目!あとちょっとで落ち着くでしょうか。。💦💦
    私も今朝別の看護師さんに痛いって言った時は同じこと言われました😂なのでさっき看護師さんにいう時もダメだろうなぁと思ってたんですがもらえてびっくりでした😅

• 7月31日
らいかな

2人目の時、2日間痛かった覚えがあります!
寝れないくらいですよね😣
痛み止め飲んでなんとかしのぎましたが、あまりに辛いなら収縮剤飲むのやめていいと言われました!

今回3人目出産より後陣痛のが恐怖です💦

• ちょみ

ちょみ

2日間なら嬉しいけど人によりそうですね😂😂今痛み止め少し効いてきたかもです‼️これなら寝れるかな。。
    3人目怖いですね😵これ以上痛かったらと思うと。。まだ次は考えたくないな💦
    辛い真夏妊婦もあとちょっとですね‼️頑張ってください‼️

• 7月31日