※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦が、大阪での出産を考えているが、初めての産婦人科での診察があっさりしていたため不安を感じている。地元の産婦人科に変えるか悩んでおり、2回目の検診から変えても問題ないか相談したい。

妊娠7週目の妊婦です。

一人目は里帰り出産で関東でしたが
今回、子どもが保育園に行ってる方が楽かなと思い大阪で産もうと決めたのですが‥‥

色々口コミで看護師さんや助産師さんが優しくて献身的というのを見て、
電車で3つ先の産婦人科に初めての診察は行ったのですが‥‥
初回だったこともあり、あまりそれは感じませんでしたし診察もあっさりな感じでした。
その後、1週間後出血らしきものが日曜日に出て
とりあえず様子見で心配なら月曜日の朝イチで来てくれれば見てくれるといってくれて少し安心してたのですが
言って朝、経緯を説明すると
予約しましたか?とか聞かれ
見てもらったときもほんとに出血したの?的な感じで言われてしまいました。

赤ちゃんは元気だったようで良かったのですが‥‥

そんなだったので
つわりの症状も出始めて、電車乗るのもしんどい💦💦と思い始めてきて‥‥

一人目の時に陣痛でかなり苦しんだので
出来たら献身的なところとおもって選んだのですがそんな印象だったので地元の産婦人科に変えようかと悩んでます😓

まだ、大きな検査等はしていないのですが
2回目の検診から産婦人科って変えても問題ないのでしょうか??

コメント

もうふ

遠くてツライなど伝えて、変えても問題ないと思います。

もしくは出産はそちらの病院にお願いし、
34週までの妊婦健診はお近くのクリニックにかかれるか相談されてはいかがでしょうか?