※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを整えるため、安眠ガイドを読んで勉強になりました。朝寝を早めに切り上げるなど、寝かしつけの変更を考えています。授乳や寝かしつけに工夫をしています。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを読んだことある人いますか?離乳食に向けて生活リズムを整えたいな〜と思ってたのですごく勉強になりました!悩んでる人に読んでほしい!

自分なりの変更点
□今、朝寝>昼寝になってるから、朝寝を早めに切り上げる。
離乳食始めるときに大事だから意識する!
□寝かしつけの方法を変えてみる
ちょうどおしゃぶりタオル買ってた、素晴らしい✨笑

ほぼ3時間おきに授乳、授乳後1時間くらいで寝ぐずりなど娘は月齢別スケジュールにのっとりやすそうでした😊
おっぱいでの寝かしつけが定番になっちゃってるから、そこだけ頑張って修正しようと思います👍

コメント

ジュノン

おしゃぶりタオルってなんですか?💦
寝かしつけ悩んでます💦
その本買ってみようかな🎶

• みさ

みさ

赤ちゃんが寝るときにいつも持たせてあげるタオルのことをそう呼ぶみたいです。ぬいぐるみが付いてたり、かわいいものもいっぱいあります🎶
    本にも書いてあったんですけど、おっぱい吸いながら寝たいタイプの子は、おっぱい以外の安心材料があるといい、ということでした!私も同じ毛布がないと寝れないタイプだったので、娘もそうかな?と思って、買ってみました!😊
    結構勉強になりましたよー!日本の方が書かれてるので、生活スタイルにハマる感じでした。まあ、無理やな💦ってとこもありますが。

• 7月31日
  • みさ

みさ

ちなみに、電子書籍で買いました!
    いつでも手元で開ける方が便利かなと!

• 7月31日