※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

添い乳を卒業したいです。皆さんはどうやって卒業しましたか?添い寝で寝る子が羨ましいです。

寝かしつけは添い乳か抱っこです。添い乳以外完ミなので、添い乳も辞めて、おっぱい卒業したいです。添い寝でトントンで寝る子が羨ましいです。皆さんどうやって、添い乳卒業されましたか?

コメント

きむひめ

寝ないの覚悟で、夜のおっぱいは
抱っこして授乳してましたよ!
それから寝転ばせてました!

• ひ

最近添い乳以外はミルクなのでおっぱいほとんど出ず、添い乳をしないと寝てくれなくなりました😓

• 7月31日
ゆりりん

ウチは食欲がすごくある子だったので
離乳食が3回食になってから
おっぱいも飲まなくなったので
卒乳してそのままトントンで寝るように
なりました😊

• ひ

いいですね!うち離乳食食べてくれる日全く食べてくれない日あるので、ストレスです😓早くトントンで寝てくれるといいなぁ!

• 7月31日
s♡

1人目は11ヶ月まで添い乳で寝てましたが、ある日突然普通にトントンで寝るようになり、勝手に卒乳でした。笑
2人目は7ヶ月の時に3人目の妊娠が分かり、すぐに断乳したのですが、元々わりとトントンで寝るタイプだったので完ミにしても普通にトントンですぐ寝ちゃいます😅
トントンで寝るか寝ないかってその子次第なのかなーって思います!
あと時期が来たら勝手に寝ますよ!笑
活動量が増えると寝付きも良くなるかな〜って思います😆

• ひ

突然なんですね!!添い寝すると、おっぱい探すので、そんな日が来るなんて考えられません!(笑)くるのかなぁ😳

たしかに人それぞれですもんね…
    お昼間たくさん遊んであげたいと思います♡

• 7月31日
  • s♡

s♡

私が切迫体質ということもあり、完母から完ミになりました😅
    辛いとはどのあたりがですかね?🤔
    7ヶ月から完ミにしたので、回数が少ないこともあり、わりと楽かなーって感じです😊

• 8月1日
  • s♡

s♡

うちも授乳で寝落ちはほぼないですよ〜😊7ヶ月で完ミに変えたんですが、寝る前19時半すぎに飲んで翌朝まで飲まずに大丈夫なんで、夜中は飲んでないんですが、まだ夜中にも全然あげても良い時期だと思いますよ!!
    母乳はすんなり止められました😆
    上の子の昼寝開始後、おんぶして家のことや晩御飯の支度などしなくちゃダメなので、いつもおんぶで寝ちゃってます😅で、色々落ち着いたらおんぶのまま布団に下ろしてます!

• 8月1日
  • s♡

s♡

まだ1ヶ月しか完ミにしてないのですが、1人目も完母だったこともあり、預けたり、腹持ちのこともあり、完ミは楽だなーって思っちゃってました😅言い方悪くてすいません💦
    下ろしても起きますが、やっぱ慣れで日に日に時間は長くなっていってますよ😆

• 8月2日
  • s♡

s♡

朝夕離乳食で、ミルクは昼と寝る前の2回のみです😆💓

• 8月2日
  • s♡

s♡

そうですね😆夜中、寝返りとかで泣くこともあるけどトントンしたら寝ます!!

• 8月2日