※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
ココロ・悩み

お姑さんが完璧な女性について、同じように振る舞うことで旦那に喜んでもらえるか気になる。現在は家事育児に追われているが、旦那に嫌われるのではと不安。

お姑さんが完璧な女性だ、という方、いらっしゃいますか?

私の場合は、憧れるとか同じようになりたいというよりは
同じように振る舞えば、旦那は家でくつろげるのかな、と思います。

今のところ、家事育児に追われてピリピリした嫁でしかないですが😅
時々、このままだと旦那に嫌われるのかなと気になります。

コメント

じゅに

少しだけ良い感じになった男性のお母さんが、内面外見共にかなりできた感じでした😃
その男性と結婚してたら、お姑さんに色々教えてもらえたのにな…って思ってます。
お姑さんの得意分野を習ってみたらどうですか?

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃
    確かに、色々教えてもらえそうです😳
    今度お願いしてみます😄

• 7月31日
マヨネーズ

うちの義母、めちゃくちゃできた人です!

嫁の私にまで気を使ってとても良くしてくれます。

でも、私は義母のようにはなれません。
本当に尊敬します✨

主人も嫌味とかではなく、義母のことを、母は凄い頑張っていると言いますが、私は私、状況が違うのだから義母のようにはできなくて当然だと言ってくれますし、こんな私を毎日好きだと言ってくれているので、私は自分のペースで義母のような優しい母に近づけるように頑張ります😁

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

うちの義母も似た感じで、尊敬してます😄
    ご主人も素敵な方ですね😊
    そう言ってもらえると、頑張れますね✨

• 7月31日

お義母さんは強くて優しくて仕事をバリバリこなすオーナーさんです。

実母がかなりダメ親だったので、嫁いできてこんな素敵な家庭が理想だったのよ~😭と結婚して1年が経ちますが幸せをかみ締める毎日です(敷地内同居です)✨

私は結婚するまで実家でぐうたらしていたので、義父母に家事全般やや残念なのはバレていますが、
「〇〇(旦那)がよしとしてるなら、その範囲で家事もやればいいんよ〜」と優しい言葉を言ってくれます。

みんなが優しすぎて、甘えてしまっているので感謝の気持ちをどう表そうかと日々考えてます。

忙しくてピリピリしてしまったら、とりあえず1人で反省して、旦那の冗談とかなるべくナチュラルに笑ってあげたりしてます(笑)家族で1日でも多く笑って過ごせたら、それだけで幸せですよね🌷

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

敷地内同居は何かと大変と聞いたことがあったのですが、毎日幸せだなんて、本当に素敵な家庭なんですね✨
    感謝の気持ち、花さんも素敵な人ですね😄

家族で笑うのは、本当に幸せで大事なことですね☺️
    ちょっと気持ちの余裕を取り戻して、相手を気遣えるようにしたいです😊

• 7月31日
ぱっちょ(双極性障害)

お姑さんが内面でとてもできた人です!深入りしてこない、でも気遣いだけしてくれて、大事な時に支えてくれます!

ですが、尊敬はしますが旦那の母にはなりたくないので、あくまでも女性でいることに力を入れたいです。
元旦那には全部が全部やってあげてたら…母親、にしか見えなくなったと浮気されたので💦

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

私のお姑さんもそんな感じの人です、頭が上がらないです😳

私も旦那の母になりたい訳ではなかったのですが、やっぱりやってあげすぎた気がします😥
    今からでも女性であることに力を入れてみます✨

• 7月31日