※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

会社での抱負発表で妊娠報告を迷っています。報告が不快に思う人もいるかもしれません。改めて報告するタイミングについて迷っています。ご意見をください。

ふと疑問に思ったので質問させてください!

今度会社で1人ずつ前に出て、1年の抱負を発表する場があります。
いつも決算開けに発表していて、それぞれ仕事のことはもちろん、プライベートなことや笑いも交えて、フランクな雰囲気です。

私が妊娠したことはほぼ全員知っているのですが、
自分からは正式に報告はしていないので、
その場で改めて報告しようと思うのですが、、

中には不快に思う人もきっといますよね、、?

結婚している女性は全員子供がいますが、
男性(おじさん)は子供が欲しくても授かれなかったという方もいます。

このケースに限らず、
SNSなどで報告したりと妊娠報告に不快に思う方って
少なからずいますよね。。

どういうタイミングで自分から
改めて報告するか迷っています。

もし良ければ、ご意見下さい!!

コメント

もみじおろし

不快ではないと思いますが
一年の抱負を発表する場で妊娠報告は私情なので控えたほうがいいかと。
別に個別でも言えることですし😊

  • 33

    33

    コメントありがとうございます!
    あまり私情は言い過ぎないようにします(^^)

    • 8月1日
deleted user

補足読みました😊
おっしゃっている通り、
ほぼみなさんご存知であれば、◯月から産休に入らせていただくまで頑張ります、的な内容でいいのではないかな、と思います!

  • 33

    33

    あまり考え過ぎずに、
    そのような内容にします!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日