※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

暑い妊婦がクーラーのない実家で苦しんでいます。旦那の両親がクーラーをつけてくれず、暑さにイライラ。解決策が見つからず悩んでいます。

暑すぎる…。
妊娠中お腹大きいから余計暑い。
しかも、旦那実家に住んでるけど
家の中どこにもクーラーなし。
私達の部屋2階。余計暑い。しかも階段きついし。
昼間なんて部屋にいれない。サウナ状態。
クーラーつけてくれない義理両親。
うちらもお金ギリギリだから無理。
夜はなんとかいれるくらいになるけど
ぜんぜん暑いしモアモアだし部屋10帖あるけど
扇風機4台フル稼働させてもぬるい風がくるだけ。
窓あるけど網戸きたないし隙間あるから虫入ってくるしで開けれなくて2階密封状態。
暑い時は車の中でエアコンかけて過ごすしないね~って言ってくる義理母。なんとか7月乗り越えたけど暑いとちょっとした事でイライラするしなんかどぉにもできないんだけど旦那に八つ当たりしたり泣けてくる…。
クーラーあるだけで快適な生活おくれるのに…。

コメント

mu

え、やばいですね💦
来年の夏は子供さんもいますし、すぐ熱中症になっちゃいますよ💦💦きついですね‪( ; ; )‬

• ぽ

毎日天気予報見て気温見て
    何時から30度になるのか
    確認して朝9時頃には30度に
    なりそうならその時間帯から
    夕方まで車の中かお店に行ったり
    してます😔
    今、家を建てる話をしてて
    来年の夏までには引っ越せそうなので今年をなんとか乗り越えればって感じなんですけど既に2回ほど部屋が暑過ぎて体調崩してて辛いです…😢

• 7月31日
  • スポンジ

スポンジ

クーラーないんですか💦
    私も普段は全くクーラーつけてないんですが、流石に今年はフル稼働です!
    涼しいと思った日でも寝る時はつけないと暑くて寝られない😅
    凍ったペットボトル扇風機の前に置くと冷風来るので多少マシですよ☺️

冬には赤ちゃんもいるのに寒さ大丈夫ですかね💦
    気をつけようもないかもしれませんがさぁさんも熱中症とかならないようなに気をつけてくださいね😂

• 7月31日
  • ぽ

今の時代クーラーない家って
    あるんだなってビックリですよね😂
    実家にクーラーあったしあるので
    今だけでも戻りたい😭

赤ちゃんが心配ですよね😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
ミニちゃん

エアコンないんですか?!😰😰

• ぽ

ないです😭
    実家にはあったので
    扇風機だけの生活は
    辛すぎます😭

• 7月31日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

エアコンないとママ辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月31日
  • ぽ

辛いです😖
    毎日苦痛です。
    後期で圧迫されて気持ち悪いのか
    暑過ぎて脱水症状気味で気持ち悪いのか分からなくなります…😭

• 7月31日
ゆあ

今年はとくに暑いのに…
いま投稿主さんが暑さを我慢できてたとしても赤ちゃん産まれたら赤ちゃんが可哀想ですよ💦

• ぽ

ですよね…。ニュースでも今年はやばいって言ってるのに。
    予定日が10月なので涼しくなってきてるのかな?とか思ってるんですけど
    今度冬は冬でめっちゃ寒くなる部屋なので赤ちゃん可哀想ですよね…。
    来年の夏までには家を建てて引っ越せそうなのでなんとか今年を乗り越えるしかって感じです😔

• 7月31日
tocco

体調大丈夫ですか⁇(>_<)
後期でお腹も大きいですし、それに加えて暑さでは日常生活も大変ですよね(´・ω・`)
さぁさんのご実家など、他に頼れるところは無いでしょうか⁇
赤ちゃんが生まれる頃にはこの暑さは落ち着いていると思いますが、今後のことも考えると、さぁさんもお子さんのことも心配です(>人<;)

• ぽ

既に部屋が暑過ぎてで2回ほど体調崩してます😔
    毎日洗濯物干すのが苦痛だし何もしたくないです。ゆっくりお昼寝したいのに昼間なんてサウナ状態で部屋にいれないし寝れない😢
    実家が車で20分くらいの所で
    母が昼間暑い時は遊び来てなよ!って言ってくれるのでたまに行ったりはします。でも、実家クーラーあるけど
    お風呂がなくて泊まりとかはできないです😔

• 7月31日