※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

義実家の家に、1度も行ったことがない方っていらっしゃいますか?汚いか…

義実家の家に、1度も行ったことがない方っていらっしゃいますか?
汚いから、散らかっているからというような理由で招かれたことがありません。私達の家にはあちらの家族が何度か来たことはおります。
車で寄っても、旦那だけが用を済ませ私は車で待っているのですが、たまに旦那が子供を連れて義実家に遊びに行くのが嫌です。どんな家なのかもわからないし。。。どうやめさせればいいでしょうか??

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

えっ、ちひろさんは行ったことがないのにお子さんは連れていかれるんですか💦💦
汚いって理由なのに??
それは嫌ですね😫💦
旦那さんに自分は上がらせてもらえないのに、こどもを連れていくのはやめてほしいと伝えたらダメなんですかね💦

• ちひろ

ちひろ

おかしいですよね😓
    特に嫌だったのが、義理の母が皮膚の病気なのですが、皮がポロポロ落ちてしまうんです。きっと家中に落ちているのだと思うのですが、行ってきた子供の体を見たら、体中にその皮らしきものが付いていたんです、、、まだ手をしゃぶる時期なのに😖
    病気のことなので、強く言えないと思いその時は旦那に何も言えませんでしたが、モヤモヤしています、、

• 7月31日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

それはモヤモヤしても仕方ないですよね💦💦
    次行かれる機会があったら言った方がいいですね😭
    病気なら仕方ないにしろ、おうちではなくせめて外で会おうってなりますよね😱

• 7月31日
  • ちひろ

ちひろ

子供のことを考えると、義実家以外で会うのが1番いいですね😓

• 8月3日
みん

ちひろさんは汚いからって家に入れてくれないのに、息子さんは旦那さんが連れて行っちゃうんですか?💦
汚いなら赤ちゃんやめてはしいですよね……
旦那さんにそのまま伝えたらどうですか?😥

• ちひろ

ちひろ

赤ちゃんなので今後ハイハイするし、手に持ったものを口に持っていくと思うので、より嫌です😓
    次に行くっていう機会があったら、言ってみようと思います。

• 7月31日
a

なんかちょっと怖いですね😭

汚いなら子どもは余計に入れたくないし…

• ちひろ

ちひろ

そうですよね。義両親も、赤ちゃんいれるのはやめたほうがいいと遠慮してくれればいいのにと思います。。。

• 7月31日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

汚いからと、断っているのに子供連れて行く意味がわかりません😥向こうのご両親が孫を連れて来てと言っているのでしょうか?それか一方的に旦那さんが息子さんを良かれと思って連れていってるのでしょうか?

• ちひろ

ちひろ

私が外出中に子供を見てもらう日があったのですが、実家に用ができたので子供を連れて行ったみたいです😓

• 7月31日
もこひら

うちも同じです!
私は結婚の挨拶に行くのも、家汚いし狭いからって理由でお店で顔合わせしました。
去年法事がありましたが、妊娠中を理由にあなたは来なくていいと言われ、今年は子供がいるから余計に呼ばれないだろうなと思ったら、連れてこいって言われたので今年初めて家に行きます!
結婚4年目で初めてです(笑)
汚いのも狭いのも本当だろうけど、だったら孫呼ぶなよって思ってしまって。
たぶん、ちひろさんには汚いところ見せたくないけど、孫はまだ4ヶ月で分からないからいいよってことじゃないでしょうか😅

• ちひろ

ちひろ

同じような状況ですね!
    汚いなら掃除してほしいし、そんなところにまだ分からないとしても、子供を連れて行きたくないですよね🙄

• 8月3日