※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

新生児横抱き用のスリングを検討中です。使用しているメーカーや使用感を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

新生児横抱き用にスリングを検討していますが、スリングを使用している方はどのメーカーのものを使っていますか?
また、使用感(メリット、デメリットなど)も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

るこるこ

カドルミーという商品をレンタルして使っています。
とてもよく寝てくれて、新生児を連れての健診などで、とても助かりました。家でも家事をする時に使ったりしています。お腹の中にいるようで、安心するようですよ。新生児から縦抱きだと、身体が硬くなったり、赤ちゃんへの負担が大きいけれど、スリングは、赤ちゃんへの負担が少ないと助産師さんに言われました。
デメリットとしては、赤ちゃんの顔が見えないこと、はじめは入れづらいこと、そして、重たくなると肩が辛いことでしょうか。
私は3ヶ月のレンタルにしたので、もう返却予定です。そろそろスリングでは、肩が限界でしたし、首もだいぶしっかりしてきたので、3ヶ月でちょうど良かったかなと思います。

ALOHANA

ミニモンキーを使いました!
私にはとても使いづらかったです(^^;)
肩が痛いし入れづらいし…
新生児をさっと抱っこしたいときはいいかもしれませんが、首が座れば用済みな気がします。

かなみママ

これ買いました(*´ㅂ`*)
携帯し易いように、調節輪っかも何にも付いてない、完全な布です。
0〜1ヶ月までは重宝しました。その後に、本格的な抱っこ紐を買ってそちらをフル活用してるので、スリングはお役目御免となりました。が、今でもカバンの隅に忍ばせて持ち歩いてますよ。抱っこ紐は携帯に不向きなので...。

ぶるま

ババスリング使ってました☆

長所は、サイズの微調整ができ、いろんな抱き方ができます。
布もかなり丈夫で8キロとか重たくなってきても長く使えます。
一度サイズを合わせてしまえば装着も簡単で、ずれて緩んだりすることがなかったです。

でも、布が丈夫なだけあって、スリングに全身スッポリいれての使用のときに季節が真夏とかだと暑いかもしれません:(´◦ω◦`):

sakula

皆様
コメントありがとうございます。
一斉返信になり、またお返事も遅くなってすみません。
参考になりました。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました(*^_^*)