※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
子育て・グッズ

ベビーカーの月齢に合ったタイプはどちらがいいでしょうか?他の方のベビーカーの使い心地を教えてください。

ベビーカーのA型?B型?よく分かりません🙄
月齢で買い直した方がいいんでしょうか?
皆さんの使ってるベビーカーがどんな感じか教えて欲しいです😳

コメント

◎◎◎

何を重視にするかで種類も全く変わってきますね!
むいむいさんは何を重視されたいですか?
例えば長く使いたいとか、とにかく軽い物とか

• むいむい

むいむい

特に重視することもなく、使えればなんでもいいんですよね🤔笑
    今あるのも安すぎない値段で可愛いのを使ってます(笑)

• 8月1日
くまちゃん

簡単に言うと、A型は対面式にできるベビーカーでB型は腰座りから使用できるベビーカーですね😊
B型はコンパクトだったり軽量なものが多いですが、シートが低くて幌も小さいものが多くリクライニングできないものもあります。夏場は子供が暑そうです😓
A型で困ってなければB型は買わなくていいと思います!!
うちはA型で高いのを買ったので、B型はジープの安いのを買いました☺️

• むいむい

むいむい

詳しくありがとうございます!
    うちにあるのはA型みたいです😳
    今のところ特に困ってないので買い直さなくてもいいかな☺️☺️

• 8月1日
りす

A型は首すわり前なので使用期間が短いと聞いたので友人から借りました!7ヶ月なら首すわり後に使用するB型で大丈夫かと思います!!
ちなみにうちはエアバギーを使っています。

• むいむい

むいむい

首すわりで左右されるんですね~🙄
    エアバギー!?調べてみます!

• 8月1日
結愛mama

私はバースデーでA型のこのベビーカーを買いましたよ(。•◡•。)⸝⋆
一ヶ月から長く使えるのでこれにそました。
対面にしたときに後輪が回らないのが不便かなぁ〜ってとこがデメリットですかね🤔❔

• むいむい

むいむい

後輪が回らないやつもあるんですね!
    気にしたことなかったです😳

• 8月1日

2歳までA型に乗せていてその後はB型は買いませんでした。
もうベビーカーに乗ってくれないし、デパートやモールではキャラクターの付いているカートに乗りたがるので。

• むいむい

むいむい

確かに!キャラクターのカート乗りたいとか言いそうですよね!😳
    そんなに長く使うものでもないし買い直さなくても良さげですね😊

• 8月1日