※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

化学流産後の排卵について質問です。排卵が遅れた経験のある方いますか?何日ほど遅れましたか?

先月化学流産しました。。
化学流産後の排卵についてお聞きしたいです。

普段の生理は28日周期
d13、d14くらいに排卵しているのですが
まだ排卵しません。
本日d19になりますが、やっと排卵検査薬が強陽性になりました。

化学流産後の排卵は無排卵の時もある
と聞きましたが、排卵が遅れたけど排卵した
という方はいらっしゃいますか??
その際、何日ほど遅れましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

ゴロぽん

化学流産すると周期狂います、わたしも遅れました!
わたしは婦人科にかかっていましたが、毎回ちゃんとした大きさの卵子が排卵されていたようです。

3〜4日は遅れましたよ!

  • みー

    みー


    やはり周期が狂うのですね(><)

    ゴロぽんさんは毎回排卵していたのですね!
    無排卵になる事が多い
    とネットに書かれていたので、少し凹んでいました。。

    ご回答をありがとうございました!

    • 7月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですか😳
    なにも知らずに過ごして受診してました…!
    神経質にならない方が、良かった気がしますよ😊
    おかげでジム1ヶ月で退会です(°_°)

    • 7月31日
  • みー

    みー

    体を動かすことは良いですね(^^)

    ワタシは今までに初期の稽留流産や完全流産を何回か経験しているのですが、化学流産は初めてで。。

    年齢的にホルモンバランスが崩れたり、老化したり。。
    早く元気な赤ちゃんを授かりたいです(><)

    流産後、何周期目で授かりましたか?

    • 7月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    化学流産を連続2回して、オヤ?と思ってるところに血液検査結果が出て、
    ホルモン剤を服用、
    そうしたらすぐ授かりました😊

    • 7月31日
  • みー

    みー

    そうでしたか。
    連続二回はお辛かったですね。。

    お腹の赤ちゃんが無事に元気にスクスク成長しますように☆

    • 7月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    期待してガッカリ、という感じでした😓
    でも原因がわかれば対処方がある、ということはとても支えになりました!
    わたしは黄体ホルモンが妊娠継続するには少し少なかったようでした。

    ありがとうございます😊
    みーさんも次のお子さんがお腹にとどまってくれることを祈ってます✨

    • 7月31日
  • みー

    みー

    ワタシも何か原因がないか。。
    今度産婦人科で検査をしてもらおうと思います(´-`)

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを授かれたら嬉しいです☆

    • 7月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    無ければないでいいですし、あるなら早くわかった方がいい!タイプなので😅💦

    • 7月31日