※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

後輩からの毛穴洗浄体験誘いを断りたいです。他の人は勧誘が強いと聞いてしまいました。どう断ればいいでしょうか?

前職場の後輩から突然毛穴洗浄の体験に誘われました。
それまでLINEもほとんどしたことのない後輩です。無料券をもらったから誘いたかったと言われたのですが、他に誘われた人にどうだったか聞いてみたところ、勧誘がすごいらしく😱😱それを知らずに行くって返事しちゃったんですが、断りたいです、、みなさんならどう断りますか?

コメント

m⑅

私だったら、ごめん、その日用事だったって言いますかね🤔

いっつん

子供が熱出しちゃってー😭せっかく誘ってくれたのにごめんなさい🙇
ですかねー🤔

私ならスケジュール見直したら予定入ってた…ごめんね💦💦って断ります( ;∀;)★

ぽぷら

ダブルブッキングしてしまってたって言います💦ネットワークビジネスですかね? あれはすごい勧誘ですw

リエ

「ごめん💦その日、先約あった。あと、約束した近辺で都合つけようと手帳見たけど息子の予防接種やお盆やらでドタバタしてて難しいから、また今度予定付くようだったら声かけるね!」ですかね。私なら、面倒なので別日も無理と伝えておきます。こちらの予定なんて、相手には分からないですし予防接種とか帰省て嘘ついておきます。

• リエ

リエ

あとは、義実家から帰省しろってうるさくて…とかですかね。

• 7月31日
R

その一回断っても後からまた言われそうなので、
旦那にそういうのするなって怒られちゃって、、無料とは言ったんだけどダメで、、やっぱり行けなくなりました!ごめんね!他の人誘ってあげてください^ ^
って言います😊

アルロ

「ちょっと検索してみたら勧誘が凄そうだからやっぱり行かない。勧誘って苦手なんだよねー(´・ω・`)誘ってくれたのにごめんね🙏」ってはっきり言いますかねぇ。
じゃないと、一回断ったくらいじゃ引かないと思いますよ。

LINEですよね?直接だと言いづらいけどLINEなら言えるかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ
仲良いわけじゃないなら尚更です🙌