※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおしゃぶりについて質問です。使用しているメーカーやオススメがあれば教えてください。おしゃぶりは歯並びや癖になると聞いたのですが、グズった時に使っても大丈夫でしょうか?寝かしつけに使うのは良くないでしょうか?

生後1ヶ月の女の子のママです !初めての育児でわからないことばかりなので質問させてください!

おしゃぶりは使用されていますか?
それはどこのメーカーのものですか?オススメがあったら教えてください。

おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか癖になるとか聞いたのですが、どうしようもなくグズッた時には使ってしまいます。

寝かしつけに使うのは良くないのでしょうか?💦

コメント

めろん

フィリップスの新生児から使えるおしゃぶり使ってました!

• るえ

るえ

みなさんご回答ありがとうございます😊フィリップスとヌークのおしゃぶり検索してみます♡

• 7月31日
さくら

ヌークのスタンダードのものを使ってました。柄とかじゃなく無地のやつです。
乳首?の形が違います。

なんか日本はおしゃぶりにいい印象がないですよね。
私は関係なく使ってましたけど。
24ヶ月までのしか売ってないので2歳でやめるのか?と思ってましたが、我が家は無視して満足するまでやったらいい派でした。
結果、突然2歳5ヶ月でやめました。あっさりすぎてこっちがビックリしました笑🤣

ママリ

ヌークのおしゃぶり使ってました🌟
お腹空いてる訳じゃなくて口寂しい時や、寝かしつけなど☺️
けど2ヶ月半ば頃から急におしゃぶり拒否で、その代わり自分の手やタオルをチュパチュパしてます…笑

笑

同じく
生後1ヶ月の子を
育児中です(^^)

私は、おしゃぶり
断固反対派でしたが
甘えたで、病院で癖つけられてしまい
添い乳も2時間しても口から離れると泣き
悩みに悩み…
ヌークのやつだと乳首が
本物ににせてるので
歯並びとかも大丈夫と聞き
泣く泣く、使うことにしました😥
また、おしゃぶりは
SIDS対策にもいいみたいなので
今では、プラスに考えてます😊💕

もけー

歯並びとか悪くなったら嫌だと思ったんですがパッケージに歯並び悪くならない風なことが書いてあったのでヌークのおしゃぶりを使ってます。
おっぱい飲んでも寝ないときに寝るまでくわえさせてる感じです。