※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

最近旦那との関係で悩んでいます。家ではゲームばかりで、お願いしても理解してくれない様子。泣きたくなることもあります。泣いていても理解されず、どうすればいいかわかりません。

最近涙が止まりません。旦那は親や親戚の前では家事など色々してると言いますがそんなのたまにで家にいればゲームばかり。
なにかお願いすると嫌な顔したりそこで喧嘩になったり。
お金のことも自由しすぎているので怒ると頷くばかりでほんとに分かっているのかわからないです。
人のこと考えてくれず言うのにも疲れ泣けてきます。
しかし泣いていてもなんで泣いてるのとデリカシーのないことばかり。
なんでもないと言うと逆ギレされもうどうしたらいいか分かりません。皆さんは泣きたくなることありますか?
泣きたくなったらどう対処されていますか?

コメント

りお

あーもう今まさに同じ気持ちです。
あなたの色々やってるは全体的の1割にも満たないことにに気づけよと思えどそれを親族の前で否定したらダメだと思ってその場は『そうね、ありがとう』と立てたら俺色々やってると認識して喧嘩のときとかやってる風持ち出されてイラッとします……

泣きたいけど泣ける場所がないのも同じです、腹が立ってどうしようもないですけど、どうにもできないのでママリでつぶやかせて貰ってます
でも今日さっき日記とかにかいて離婚にそなえはじめようかとかも思ってますww

• みぃ

みぃ

イラッとすることあるんですね!私だけじゃなくて良かった☺
    泣いてるのに気づいてほしい訳では無いけどデリカシーのない言い方にまたイラッとさせられます

• 7月31日
  • りお

りお

何故泣いているのか、聞く前に一度考えろ、そして考えた内容を述べてからそれで泣いているわけじゃないのか、ごめんなんで泣いてるの?とか言ってくれれば少しは考えてくれてるのかと思えるのに……と腹が立ちます。。ゲームの攻略は時間かけて考えるくせに、嫁の泣いている原因は1秒たりとも考えないのかと_(._.)_

• 7月31日
チミー:-)

泣きたくなったらの対処法より、泣かなくていい家庭にするために話し合った方がいいと思います☺️
解決しない限り喧嘩は永遠に続きますし。

• みぃ

みぃ

話し合いをしても自分が悪い、ごめんと言われて何も変わらないんです
    何度も話し合おうと思い話しますが喧嘩になります…

• 7月31日
ありちゃん

妊婦の時は涙もろくなりますよね。
泣きたくなったら思いっきり居てない時に泣いてました。
それかいてる時に
「妊婦何に対して苦じゃなくても私も泣いてました。
男性は人の前ではいい格好したいんやと思います。
まだお子さんが生まれてない時にゲームばからならば産まれてからの話を2人でするのはどうでしょう?
私の家庭は産まれる前に約束をしました。

• みぃ

みぃ

生まれたらゲームやめて子供と遊ぶが口ぐせで今は暇だからしてるの一点張りです。
    生まれてくるのは楽しみなんだろうなと分かりますが苦労せず今は俺には関係ないと言った感じです

• 7月31日
  • ありちゃん

ありちゃん

じゃぁみぃさんと共通のゲームはどうですか?
    まだ産まれてないから2人で楽しむことはできないんでしょうか?
    うちの旦那もゲームばっかりしてましたよ。笑
    だから私も好きなようにしてました。
    男性はお腹も大きくならないし、重たくない、動きにくいことはあまりわからないと思います。
    だから大袈裟にしてもいいと思いますよ?笑
    甘えるのも1つだと考えて私もしてました。笑

• 7月31日
ありちゃん

途中で送ってしまいました。
「妊婦は情緒不安定やから勝手に涙でるわ」ってよく言うてました。

𓃟⋆⋆(25)

何で泣きよるとて言われます(笑)
全部溜まってる事言って泣いてても言われるので、ん?は?てなります笑
泣く必要ないみたいな言われるんですけど我慢できるならしとるし勝手に出てくるもんやして感じです笑

• みぃ

みぃ

1度言ったのですが、俺は色々手伝ってるじゃんと言われてしまい…
    泣きたくなくても涙が出るのに否定されて余計にイラッとします

• 7月31日
  • 𓃟⋆⋆(25)

𓃟⋆⋆(25)

一緒です( -᷄ ω -᷅ )
    疲れますよね🙄🙄

• 7月31日
めい

みぃさん、辛かったですね…
お気持ち、すごく分かります!!
多分、私もみぃさんと同じタイプで…言いたいことはあるけど、言わずに溜めてしまったりするので(´-ω-`)
しかも、妊娠中というだけでホルモンバランスが崩れて、不安定になりますもんね…
私は元々泣き虫というのもありますが(ノД`)笑
そんなことで⁈と思うような、ちょっとのことでもよく泣いてました。
こうやって吐き出すことも大切ですし、お友達に聞いてもらうのもいいと思います💡
私は、自分が感情的になっているときは、少し時間を置いて落ち着いてから「あのね…」って、旦那さんに何が嫌なのかとか、妊娠中のホルモンバランスのこととか、妊娠中の不安なこと、出産に向けての不安とか少しずつ話すようにしました。
うちの旦那さんも、仕事中心で、ほとんど家事もやれないし、家でYouTube観てるかゲームしてる人なので…赤ちゃんができて父親としてもっと頑張らなきゃ!という気持ちもあれば、家ではゆっくりしたいし〜という気持ちもある…少しずつ話していくと旦那さんの気持ちが分かってきて、色々あるのかもなぁと、私自身も少し力を抜いて接せるようになってきました💦
たまに旦那さんが食器をシンクに置きに行ってくれたり、そのまま洗い物してくれた!なんていう時は、ここぞとばかりに「ありがとう♡出来る男!素晴らしい♪」と褒めちぎります✨笑
お腹に赤ちゃんがいて、赤ちゃんのこと守りながら自分の体調管理して、家事やって(お仕事してたら仕事までして)旦那さんのことまでやってられないよ💢とプチ切れすることもありますが…お腹の赤ちゃんと過ごす時間も限られてるし、旦那さんと夫婦2人で過ごす時間も赤ちゃん産まれたらなかなか持てないかも💡と思って◡̈♥︎

すごく長文になってしまいましたが…
泣きたい時は泣いちゃう。
お友達や親、周りの人に相談する。
気分転換に好きなことをしたり、お出掛けしたり、趣味、音楽とかアロマを上手に利用する。
こんな感じで切り抜けました!!

妊婦さんはきっとみんなみぃさんの気持ちが分かるし、みぃさんの味方です✨大丈夫ですよ(*´꒳`*)

あこ

私もたまに爆発して涙が止まらなくなる時があります。旦那は、私が泣くのが嫌みたいで泣くとなんで泣いてるのってキレてきます。その態度にまた悲しくなるばかりですが、話すと一応聞いてくれます。
その後改善されるかはまた別の問題ですが、とりあえず思っている事を、日々の小さい事も含めて全部本人に伝える事でスッキリしますし、言うのと言わないのとでは、相手が私がされて嫌な事を認知しているかしていないかと言う判断基準になるので、そこは大きく違います。また同じ事を繰り返されても、前にも言ったけど...と念を押す事もできます。
ただ自分の中だけで堪えて泣いても、相手に何も伝わらないですし、ただただ哀しくなるだけなので、なんで泣いているのって聞かれたときに、旦那さんに思っている事を全部伝えるのが1番だと思います。
めげずに全部言ってやってください。
少しでも気持ちが伝わると良いですね(*^^*)