※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
家族・旦那

お金のことばっかりでイライラして疲れました結婚5年 マイホームも購入…

お金のことばっかりでイライラして疲れました
結婚5年 マイホームも購入して車のローンもあります
旦那が節約ができない人で 毎日ジュース5本(外仕事なので仕方ないかなと思ってますが)購入、タバコも吸います
お小遣いは5000円/週 それでも足りず催促して現金がなくなればカードでを使いだして毎日1000円~2000円使います
結婚前に貯めていた300万円も全て旦那の借金返済、結婚式資金でなくなりました(結婚するまで借金があったのは知りませんでした) 今はもちろん預貯金0 私が甘いもので、お金を催促されたら渡してしまいます
旦那は最近仕事がハードで心身ともに疲れていて、子供にキツく当たってしまうのを見るに見かねて日曜昼から22時くらいまで自由時間を与えました 現金がなかったのでキャッシュカードから1万円だけ下ろして使ってと言って渡しました
その日はスロットに行きましたがお土産がなかったので負けたんだなくらいにしか思ってませんでした
今日通帳記帳しに行くと通帳に入っていたはずの10万円がまるまるなくなっていて、支払いができません
びっくりして旦那に電話しましたが謝るばかり、バイクの免許を取りたかったと言ってましたが正直呆れました
今後どうしたらいいか今放心状態です、10万円は支払いに消えるはずだったのですがそれもできず、両方の親にもお金を借りてるのにもう借りたくないです(実家40万 義実家20万円 両母親は他界してます)
旦那が以前消費者金融を利用してましたがブラックリストに乗ってもう借入はできません
もうこんなことが何度もです、離婚しかないんでしょうか?
自分が厳しくなればいいとは思うんですが未だ好きなのでなかなか甘やかしてしまいます
できれば前向きなアドバイスをしていただけると嬉しいです

コメント

なみスチル

別れたくないなら厳しくするしかないと思いますよ。
お小遣い0で本当に必要な時だけその都度渡し、飲み物は家から水出し麦茶や水で作るスポーツドリンクを持参させ、タバコもカートンで購入しまりりさんが管理。
カードも取り上げないと同じ事の繰り返しだと思います😵💦

一度旦那さんと真剣に話し合った方がいいです!

• ぽちゃ

ぽちゃ

結婚5年で進歩なしってやばいですよね…
    お茶、スポーツドリンクを持たせても2.3口飲んで持って帰ってきます
    水筒を持たせると忘れて帰ることが多いです
    煙草を買うお金がもったいないですが、それもきちんと管理しないといけないですよね…
    ありがとうございました!

• 7月31日
  • なみスチル

なみスチル

買うお金が無ければ飲むと思いますし、水筒ではなく空いたペットボトルを持たせてはどうでしょうか😊?
    5本のうち3本は凍らせて持たせれば冷えた物が飲めると思います!

ホントは禁煙させたい所ですが…きっとそこまですると爆発しそうなのであえて管理で!
    そこまでしないと無理な印象を受けました😵💦

• 7月31日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

本当に無理ですよ! 節約してもしても貯まりません、ストレスばかり溜まります😂
    昔禁煙させましたがイライラされて毎日当たられてました、せめて本数減らしてほしいです

• 7月31日
りょ

身の丈に合わない生活の旦那さんは
まりりさんに愛される価値のある人なんでしょうか…ダメ夫を立ち直らせるくらい一歩先にいって欲しいです
生活水準って下げるの難しいって言うから少しずつがいいと思います。
まずはカードを預かる
現金の増額はなし
どうでしょうか

• ぽちゃ

ぽちゃ

旦那が喜ぶ顔が見たいとかいい奥さんでありたいとか思って甘やかしてました…
    帰ってきたらきちんとお金のことを話し合ってカードを預かろうと思います、ありがとうございました!

• 7月31日
  • りょ

りょ

頑張って下さい!

• 7月31日
ピグミー

二人でよく話し合って、カードを渡さない、お金を渡さない、キャッシュカードを隠す金庫に入れる しかないですね😥それでダメなら離婚だよと。。

• ぽちゃ

ぽちゃ

最近改心したかなと思ってカードを渡してしまった私が馬鹿でした…
    良心で遊んできていいよと言ったつもりですが裏切られた感が半端ないですね…
    家のお金がなくなるとクレカを渡してましたが返してもらうようにします、ありがとうございました!

• 7月31日
はじめてのママリ

うちも結婚したての頃 お小遣いにしましたが 前借りばかりするのでお小遣いやめにしました。 お弁当に水筒、その他いるなら麦茶や凍らせたペットボトル持たせたりしたらいいかなとも思います。
あと カード渡してはいけません。
うちも全部取り上げました。
自己破産歴ある旦那なので。

それでも パチンコ行きたいだ 競馬やりたいだの やらせてはいますが金額は全部こちらがわかるようにしてます。

もしカード渡すなら、お金は最低限しか入れておかないほうがいいと思います。

• ぽちゃ

ぽちゃ

お弁当も毎日作ってます、お茶は持たせても余らせて帰ってきます…
    キャッシュカードを渡したのは現金が手元になかったので1万円だけ下ろして使ってと言ったんですがギャンブルする人を信用したらダメですね…

• 7月31日
ミスト

こんにちは。
結婚前に隠し事はなしだよと借金の有無を確かめるべきでしたね。
カードを渡すのは、良くないと思います。ギャンブルやタバコに変わるストレス解消法を見つけるのも得策だと思います。

• ぽちゃ

ぽちゃ

隠し事はないと思ってたんですけどね、貯金もしてるって言ってたので…
    そうですよね、友達と遊ぶ時もスロットなのでどうしようもない気もしますが(´;ω;`)

• 7月31日