※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

家族は父親に養育費や病院費、慰謝料を請求中。父親は結婚の意志を示さず、子供にも会わせない。弁護士を通じて話し合い中。子供には会わせたくないとの気持ちを述べています。

少し長い愚痴ですが聞いてください。
私の家族は弁護士を雇っていて、子供の父親に養育費と病院費と慰謝料を請求中です。

病院費はあっちの父親が責任もって払いますと言っていたのに生まれてから払わないの一点張り。
慰謝料は、以前その母親から息子は妊娠が学校にバレて退学になると内定が取り消される。学校にも目をつけられているからこれ以上問題は起こしたくない。と言うので私の家族は自主退学するということに決めました。
ですが、私は出席日数も単位も足りていてこのまま登校せずに卒業証書を貰えるという事でしたが1回は私自身が登校しなければいけませんでした。当然お腹の大きい私は制服も入らず、登校したら妊娠もバレるので自主退学するしかありませんでした。
その事も相手側に話し、自主退学するしかなかったということは息子が生まれる前から話してありましたが、弁護士を立てる前の最後の話し合いで、あっちの母親が自主退学してくれと頼んだ覚えはないと言ってきました。
ちなみに、当時の話し合いと、私が自主退学しなくちゃいけない理由も録音してあり弁護士に渡してあります。

彼は今、別の女の子と付き合っているようですが父親には付き合っていることを話しておらず父親は何も知りません。
なので父親は今も結婚の意志があり、私たち家族が一方的に結婚を拒否し子供にも会わせてくれない。と弁護士に話していたみたいです。
(ですが私は最後の話し合いで結婚の意志がないこと、その理由を話してあります。そして、まだ揉める前に私たち家族も私自身も何回も彼本人に、子供に会いにおいでと言っていましたが、彼は自分の息子よりゲームとか友達だったので会いに来た回数は少なく、育児なんてほとんどしてませんでした。)

あっちの主張は「主家は子供にも会わせず、結婚の拒否をして、慰謝料を請求してきているが、慰謝料を欲しいのはこっちです。病院費も結婚するのが前提だった為、負担すると言ったが結婚する意思がない今、負担する理由がない。そして女性関係は事実無根です。養育費は月3万は息子の収入じゃ厳しいので月1万でお願いします」とのことでした。(養育費は月3万円からが相場みたいなので月3万と書面で送りました。)
なので、とりあえず私たちは弁護士と相談し、女関係は事実であることを証明するために証拠写真を送ることにしました。
また養育費月1万円のところもおかしいので、彼が外食や遊びに行っていること、色々な購入品の証拠もあるのでそれも同時に送ることになり、もうあちらに書面が届いてると思います。(27日付けで弁護士事務所が出しています)

続けて病院費と慰謝料の請求の書面も送るようで、そのことで弁護士と話し合いをしているところです。

ですが、私としてはもう彼と子供には会わせたくありません。養育費だけ頂いて、子供には会わせないという事ができないのがとても嫌です。
この先子供が大きくなり父親に会いたいと言えば私は会わせますが、今定期的に息子に会わせるのがとても嫌です。そのままどこか連れていかれてしまいそうで怖いです。
今でも彼が女の子と楽しく過ごしゲームをし、友達と楽しく遊んでいることを想像すると、とても怒れてきます。
息子が生まれてすぐの頃から、会いに来ることよりゲームをしていたのは彼自身なのに、どうして今になって会わせろというのでしょうか。
色々と精神的にもきていて病んでしまいそうだったので、ここで愚痴らせてもらいました。すみません。

コメント

mi

弁護士さんを雇っているとのことで、私からあーした方がいいこうした方がいいと言うことは正解ではないと思いますが。。。
お互い高校生のうちに出来てしまって産むと決めたならこうなる事も覚悟しておかなければならなかったのかもしれません。
弁護士さんを含めて書面ではなくあちらの家族とMiさんの家族で話しすることは出来ないのですか?
あちらの親しか出てきてないですよね、お子さんの父親になる人の気持ちが聞けなければ一方通行のままじゃないでしょうか。

• Mi

Mi

説明不足でした。こうなる以前に何回か彼本人も交えて話し合いをしてきました。が、話し合いの席ではチャンスをくださいという割に会いに来ず、ゲームをしてたりしてました。

私との結婚はしたいと言ってはいたのですが、裏で女のことやったりしてました。

• 7月31日

無責任すぎる男ですね💦
最初は月1万だとしてもトータルで月3万分もらえるようにはできないのでしょうか🤔?そのうち昇給だってするし、ボーナスが出るならそれで補うことも可能ですよね🤔

慰謝料、病院費、養育費、、取れるものは全て取って欲しいです!!!養育費貰ってもそんな感じの男なら会いにも来ないかもしれませんよ🤔
話し合いを録音してたのはナイスですね🎶

てか、責任も取らずに他に女作るとかありえなさすぎるーー🙌🏻合法な範囲で徹底的に追いつめて搾り取って下さい^ ^女の敵です^ ^

• Mi

Mi

彼も一緒に育てたい。幸せにすると真剣に思ってくれてたので、まさかこうなるなんて思ってませんでした。

ほんとにそうですよね。できるだけ追い詰めたいと思います😭

• 7月31日