※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

ちょっと冷たくないですか?😭この前、息子を連れて夜ご飯を食べに行きま…

ちょっと冷たくないですか?😭

この前、息子を連れて夜ご飯を食べに行きました。
息子も疲れきってる感じで帰ってすぐソファで寝てしまいました。
とりあえずお風呂は諦めてちょっとそのままにして先に自分のお風呂やらをしました。
私もお風呂に上がった後ぼーっとしてて髪の毛も乾かさずソファにもたれる感じで寝てしまいました。
(どんだけだらしないんだ笑)

目が覚めると。。午前0時を過ぎてて、旦那はお布団に入ってて寝てると思ったらスマホいじってる。
息子は帰ってきたままの姿。テレビはつけっぱ。
正直、旦那がお布団に入る前に一言声かけてくれてもいいじゃん😭と思いました。
起きた瞬間、明日も仕事だしぁあ〜やっちまったなっと思いました。
テーブルの上には旦那のお弁当箱がドンっと!
私が朝までこのつもりだったらお弁当どうするつもりだったんだろ?そのまま寝た私が悪いって文句言われるのかな?息子もそのままにするつもりだったのかなぁって。

自分だったら旦那がそのまま寝てたら絶対一声かけるなぁ‥

男の人ってこういうもんですか?それとも旦那の性格?人間性なんでしょうか?笑
私のわがままも大きいですがたびたび冷酷さがでて嫌になります。。😓

コメント

朱ねこ

気が利かないんですよね。
旦那さんはきっと「気持ちよく寝てたから」とかそんな理由なんじゃないでしょうか?
「一声かけてくれても…」って言っても「声かけた方がいいなんて知らなかった」とかそんな感じ?

うちの旦那も義両親と約束してる時間までわたしが寝てて、旦那は起きてたのに起こしてもくれませんでした。

目が冷めた時に「何で起こしてくれなかったん!?😭」って言ったら「知らんやん❗」で終わりましたよ。

確かにこっちがどれくらい用意に時間がかかるとか知らないですもんね。

「確かに…」と、思いました。

まーその代わり旦那が仕事の時、わざと起こさなかったりしますケドね😂
この前も遅刻してました❤

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよ!結構何回かこういう場面あって‥『起こさない方がいいかなって思った』と言われました。
    でも電気もテレビもつけたままで少しは状況見てくれよ!と思いました💦

    約束してるのに起こしてくれなかったんですね。『知らんやん』って笑。
    男の人はその後のこととか考えないんですかねぇ?笑

    確かに。。笑。私が起きて何したかったまでは知らないですもんね😅でも気が利かないんですよね。

    遅刻してました💗←このハートに笑っちゃいました笑。

    • 7月31日
2児のママ

ママさんお疲れさまです😅
その人によるとは思いますが
男の人には多いのかな?と思います😳
私の周り多いので😅

たぶん自分の仕事と思ってないからお弁当箱もそのままなんだと思います😅
息子さんも寝てるのに着替えさすという考えがパパは思い浮かばないのではと思います。
気を利かせて何かをすることに長けてる人ならできることでも思い浮かばない人もいると思うので😅

うちも言わないと息子の着替えもしないでそのままだったりするときもありますし
私がしんどくて倒れてた時に夜息子のマグとかパパのお弁当そのままとかありました😅
でもこうしてほしい。こういう時はこうしてくれたら助かるとずっと言って来てたので
私がしんどくて寝落ちしてしまった時とか洗い物してくれるようになりました。

きっと洗い物とかは自分がしなくてもいいことのカテゴリーにはいってて
ママを起こさないのは寝てるのにわざわざ起こすのもなってだけで起こさないのかもしれません。

深く考えてないみたいですよ😅

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コメント読んで少しイライラが落ち着きました😢笑
    なるほど‥自分の仕事とは思ってない。。やっぱりしてほしいこときちんと伝えないとダメですよね💦

    なんていけずなんだと思ったりしましたが本当に何も考えてないんでしょうね😅

    • 8月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよ😳
    本当になにも考えてないから悪気もないしなにが悪いかわかってないんです😳
    びっくりですよね😅

    うちの人も伝えた時なんで悪いの?みたいな顔してました😅笑

    • 8月1日