※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

旦那がなぜ不機嫌なのかわからないので少し長くなりますが旦那は8月11日…

旦那がなぜ不機嫌なのかわからないので
少し長くなりますが
良かったらお話聞いてください😢

旦那は8月11日から15日までお盆休みです。
内1日は仕事
1日は勉強で(資格取得の為に学校へ通っています)
実質お休みは3日間となります。

11日は旦那は友人とフェス
14日は旦那の友人とBBQ(私も子供を預けて参加予定です)
15日は両家両親とBBQをします。

そんな中 昨晩旦那が急に
「俺には休みがない 休みが欲しい」といい始めました
私が「だったらフェスに行かずに休めばいいのに」というと
「毎年行ってるメンバーだから断れなかった
チケットも買ってしまった
BBQが乗り気じゃない
もっと涼しい時期にやりたかった」と言いました。

でもそんな事私に言われても
フェスに行くと決めたのは旦那ですし
BBQの日程を決めたのも旦那とその友人達です。
そもそも学校へ通うことになったのも
旦那が2年間まじめに試験を受けてこなかったからです。

仕事に学校にと大変で
家族の為に頑張ってくれているのは感謝していますが
私に当たられる意味がわかりません。

第一 旦那が忙しくて不在な時は
私だって娘と2人きりで
家事育児に追われて休みなんてありません。
両家両親共働きなのでどんなに体調が悪くても
周りに頼れない状況で頑張ってきました。

昨晩は話し合いもろくにせず
居間で勝手に寝て
朝は行ってきますも言わずに仕事へ行きました。
なんで不機嫌なのか
どうして欲しいのかもわからず困惑しています。

私もそんな態度を取られて
労わる気持ちにもなれず💦
放っておいていいですかね?😞

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら放置です
勝手に不機嫌になってればいいしって感じで気にしません

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    放置でいいですよね😰
    こうやって友人に誘ってもらえるのは
    当たり前なんかじゃなく
    すごくありがたいことなのに
    めんどくさがったりして...
    そんな態度を取る人なんだと
    なんだかガッカリしました💦

    • 7月31日
フーちゃんママ

放置でいいと思います。
「俺には休みがない。」休みを無くしてるのは自分なので
勝手に不機嫌になってればいいです。
ホントに、どの口が「休みがない」って言うか!(怒)って感じです。

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ!
    忙しい状況を作ったのは自分なのに...
    私にどうしろと?😅

    友達と遊ぶのだって
    十分息抜きなのに...
    私だってたまには娘預けて
    友達と遊んだりしたいです👊

    • 7月31日
しぃちゃん

私なら.旦那の友人とのBBQは行かない!子供とお留守番しとくっていいますかね!なんか1人になる時間が欲しいのかなー❓と思いました。

自分で計画したからこそ.
言い出せないのかな⁇

それでも機嫌悪いなら放置です!笑

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    旦那はむしろ
    娘とも参加したかったみたいで😅
    娘も参加できるように涼しい時期にやりたかったみたいです💦
    なので1人になりたいわけでも
    ないのかな...と

    ですがあまりの酷暑なので
    さすがに熱中症が怖かったのと
    私の両親が娘をぜひ預かりたいとのことで
    預けることになりました🙇‍♀️

    ますますどうしたいのかわからないですよね(T_T)

    • 7月31日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    そうなんですか⁉️
    不思議な旦那さんです。。
    分かんないですね💦

    男の人は.基本放置してたら、
    機嫌戻ると思いますよ!
    放置が一番かもしれないですね⭐︎w

    • 7月31日
  • ha

    ha


    全然わからないですよね😰
    自分でもどうしたいのか
    わからなくなっちゃったのかも
    しれないですね💦(笑)

    今何言っても
    火に油を注ぎそうなので
    放置しておきます😅

    • 7月31日
わいの名前はおいも

15日の両家両親とのBBQが乗り気じゃないんですかね?💦二日連続ですし、友達と違ってタレ眉ちゃんママさんのご両親に気を使わないといけないし💦

じゃあ、15日のBBQやめる?って言葉を待ってるように感じてしまいました😂

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    15日に関しては
    何も言ってなかったんですよね😞
    旦那の実家でBBQやるので
    好き勝手動けますし
    私の両親が居ようとも
    平気で昼寝するタイプなので
    気を使う ってことも無いのかな
    と思います(^-^;

    本当にどうしたいのか
    謎なんですよ(泣)
    でも試しに15日辞める?と
    聞いてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日
natuki

たぶんストレス貯まってるんですね、放っておいていいと思います💦

うちの兄も仕事しながら学校かよって資格とったのですが、ドライヤーかけてるだけで普段温厚な兄からぶちギレられました😌

かなりムカつきましたが、ストレスや試験のプレッシャーで疲れてたんだなぁと思います💨

自分でもわかってると思いますので放置してあげて下さい😂💨

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    ストレスとプレッシャーは
    すごくかかっていると思います😰
    試験もお金がかかりすぎるので
    今年が最後の条件で受けてますので💦

    とはいえ
    そんな中で遊ぶ予定を入れているので
    あまり同情もできませんが(^_^;)

    とりあえず
    こちらには当たって欲しくないですよね😭

    • 7月31日
まみー

両方の親に相談して
15日のBBQ無しにして
もらいます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    先程15日を無しにするか聞いてみたら
    それはやりたいと...😅

    11日のフェスは結局断ることにしたみたいですが
    そしたら今度は
    「俺が娘を見てるから1人で出かけてきていいよ」と💦
    休みたいんだか 休みたく無いんだか
    意味がわからないですーー(T_T)泣

    • 7月31日
  • まみー

    まみー

    そうなんですね😂♥️
    優しい旦那さんですね(*´꒳`*)♥️

    • 7月31日
  • ha

    ha


    優しいだけならいいのですが
    「休みがない」と嘆いていたのに
    この提案は何なのか😰
    謎すぎて手放しに喜べません(T_T)(笑)

    • 7月31日
カズ

お互い様ですよね。
旦那さんも、主様に愚痴って スッキリしたのでは、、、?
休みがない!と文句言われたら、、あら、大変ねぇ~毎日 お疲れさまです♡
と、オーバーに白々しく言って労ってみては?!

  • カズ

    カズ

    うちの旦那も、今は学生で たまーにバイトしてます。
    なので、今は 夏休みなんです😭😅 もっと働けよ、と思いますが、、、💦

    • 7月31日
  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    結局フェスを
    断ることにしたみたいですが
    そしたら今度は
    「俺が娘を見てるから
    1人で出かけてきていいよ」と😅
    休みたいんだか 休みたく無いんだか
    本当謎です...
    娘と2人になりたいのかな?💦

    未だに絵文字無しなので
    機嫌は直ってないみたいですが
    とりあえず帰ってきたらまた
    話し合うことになりました(^_^;)

    おりさんお手本に
    労わりモードで接して様子見てみようと思います(笑)

    • 7月31日