※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に蚊に刺されるのが心配です。赤ちゃんが11ヵ所も刺されてしまって困っています。虫除け対策をしているけど効果が薄いようで、効果的な方法を教えてほしいです。

お子さん、この夏蚊にどのくらい刺されてますか?
うちはまだ生後半年なのにもう11ヵ所も刺されているんです(;o;)
暑すぎるからほとんど家から出ていないのに出れば必ず何ヵ所か刺されて…ベビーカーにたくさん虫除けシール貼ったり膝下は暑さ対策で-3℃下げるというカバーみたいの掛けたりしてるんですが…
どうしたら刺されなくなるのかこれが1番効果あったというの教えてください。

コメント

えま

結構刺されてますね😅うちも結構外出してますが、一回しか刺されてないです!
服にかける虫除けスプレーを外にでるときふりまくります!
シールも服にはったり抱っこひもだったら私にもはったり。。
あとは家の中には絶対にいれないように入るときは急いで入ります!笑

ロッタ

この前ニュースで蚊は気温35°以下?とかから多くなるみたいです!
後蚊に刺されやすいのは足裏が関係してるみたいで皆持ってる菌が人より多いと刺されやすいのでアルコールのシートとかで足裏拭くといいってやってました!

るり

うちはまだ一箇所もさされてないです。
ただ、昨日ベランダに出たらビックリ‼️なんか蚊の抜け殻がいっぱいありました💦これから出るんだろうなぁ、、、
自分が刺されるのも嫌ですし、子どもだとめっちゃ腫れるから本当嫌ですよね。

ままりちゃん

うちもこの夏トータルしたらそのくらい刺されてます😰
昨日も実父が夕方公園に連れていき・・・私は蚊に刺されるから辞めて!と言ったのに(風あるしお前みたいにぼーっとしてないから大丈夫)といい出かけました。
・・・結果・・・今朝5ヶ所刺されてました😡
その前も目の下を刺されて場所が場所だけに凄く腫れ・・・やっと治りかけてたのに・・・
日本脳炎の予防接種もまだなのに怖いです😰

朝は刺される確率低いですが・・・夕方は100%刺されます。
虫除けシールなんて気休めですね😅
家の中ではワンプッシュする虫除けスプレーしてます。
結果、1度も家の中では蚊発見してません。
蚊もこれから活発になりますね😓
・・・赤ちゃんは時間が立たないと刺されたのか解らないし・・・腫れるので神経質になりますよね😨