※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したお子さん持つ方いらっしゃいませんか?うちの子は哺…

哺乳瓶拒否を克服したお子さん持つ方いらっしゃいませんか?

うちの子は
哺乳瓶ダメ、ミルクダメ、搾乳したものダメなんですけど、
特に哺乳瓶のゴムっぽさが受け付けないみたいです。
おしゃぶりも哺乳瓶も咥えさせると嫌そうな顔をして舌で押し出したり、おえっとえづきます...
赤ちゃん用のポカリは味が気に入ったみたいですが、吸い方がわからない?みたいで、哺乳瓶から飲めません><

同じようなお子さんいらっしゃったら、オススメの乳首あれば教えていただきまいです><
今はPigeonのふつうの?と、母乳相談室のを持ってます。

コメント

はじめまして。哺乳瓶拒否、大変ですよね💦次女が激しい哺乳瓶拒否でしたが、克服しました❗️
我が家の場合、まずミルクの味が嫌だったので、メーカーを色々試して森永のE赤ちゃんで落ち着きました。次は哺乳瓶の乳首が嫌な感じがあったので、ピジョンの母乳実感を使用していたのですが、乳首をサイズアップしてみてそれはダメで、次はピジョンのスリムタイプにしてみましたがこれもダメでチュチュベビーにしたら一時飲むようになりました。でも、またダメで結局コンビの授乳のお手本で落ち着きました。

ミルクの温度も温いのが好きな子、熱めが好きな子がいるので試してみてはどうでしょう?あとは、哺乳瓶を消毒する際の薬剤の匂いが嫌な子もいるので、薬剤をご使用でしたら煮沸にするなど試してみて下さい‼️

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    母乳はごくごく飲む食いしん坊なんですけど、哺乳瓶になると断固拒否で😱
    経験談参考になります><✨
    ミルクももう5種類くらい試してどれもイマイチで、哺乳瓶の乳首も温めてみたりもしましたが変わらず...レンジでチンする消毒にしてるので薬剤は使っていないです!
    見ていると、おもちゃもゴムのやつは口に入ると嫌がっているので、ゴムの味や感触が嫌なのかな?と思ったんですよね💦

• 7月31日
  • たたん

たたん

×→おもちゃのゴムのやつは
    ◯→おもちゃのゴムのやつも
    です!すみません。

• 7月31日

退会ユーザー

私でお役に立つのでしたら❗️
    母乳はしっかり飲むとのことなんですが、母乳を哺乳瓶であげたことはありますか?
    ちなみに哺乳瓶は何種類試した感じですか?

• 7月31日
  • たたん

たたん

搾乳したものってことですか??自分で搾乳出来なくて母乳外来で助産師さんにしてもらってあげてみたことはありますが、飲まなかったです💦
    哺乳瓶は2種類だけです...もっと試さないとダメですかね><

• 7月31日

退会ユーザー

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲まないということはミルクの味が嫌ではなく、哺乳瓶の乳首が嫌なんだと思います❗️次女もそうだったので、試せるだけ違うメーカーの哺乳瓶を試してみましたよ😣色々試す中で合うものが出てくるかもしれません。

• 7月31日
  • たたん

たたん

ミルクをスプーンであげてみたときも頑なに飲み込まなかったです(;▽;)
    でもたぶん一番の理由が哺乳瓶のゴムが嫌いなので、そういうのが少なそうな哺乳瓶の乳首ってないんですかね><
    色々試さないとわからないですよね💦

• 7月31日

退会ユーザー

スプーン飲みは3ヶ月じゃなかなか難しいかと💦
    哺乳瓶拒否は乳首のゴムが嫌いな子がなるみたいなので、親としては困りますよね😣
    一度助産師さんと話した時にピジョンが合わない子は意外にコンビの授乳のお手本で飲めることがあるなんて言っていたので、ダメもとで試したら飲みましたよ❗️

• 7月31日
  • たたん

たたん

スプーンはミルクの味見をさせるためにほんの少しだけあげてみました!
    コンビの「授乳のお手本」という哺乳瓶ですか??調べてみます!✨

• 7月31日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    コンビの『授乳のお手本』っていう哺乳瓶です。なんとなく乳首が本当の乳首のような形ちをしていて、おっぱいが好きな子がすんなり飲めたりすると聞きました😅

無事哺乳瓶拒否が克服されることを願っています❗️

• 7月31日
  • たたん

たたん

それは期待が持てそうです...!✨
    ありがとうございます!😭

• 7月31日
ぽぽ

うちの子も生後1ヶ月で哺乳瓶とおしゃぶり拒否が始まりました😭おえってなってました😭😭😭

私が風邪とかをひいて母乳をあげられない時の事を考えて、少し早いかなとは思いましたがストローマグ【リッチェルのコップでマグ/蓋を押すと飲み物がでてくる】の練習を始めました!そしたら嫌がる事もなく開始2日で吸えるようになったら、なぜか哺乳瓶もおしゃぶりも使えるようになりました🤗

• たたん

たたん

私もこないだ高熱出してしまったんですけど、私がいないと泣くので 今の時期ずっと泣いてておっぱいもないとだと脱水が怖いから、と旦那も両ジジババにも預かってもらえず、ふらふらの中授乳しました💦

ストローマグいいかもしれないです...✨
    月齢的には早くても問題ないんですかね??

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

それは大変でしたね😨💔

早くて問題ないかどうかは....分かりません🙇🏻‍♀️ごめんなさい😖

私は脱水されるよりいいかなって思ってストローマグの練習をしました👶🏻うちの子はそれでおしゃぶりも哺乳瓶も吸えるようになったし色々試して良かったと思ってます(´∀`)

ちなみに首が座って支えがあれば座れる状態になった頃からストローマグの練習を開始しました👶🏻

• 7月31日
  • たたん

たたん

あまりにも哺乳瓶拒否っぷりがすごくて助産師さんには、離乳食始まってもなかなか麦茶とかも飲まないかもね〜💦と言われているので、早いうちから練習させちゃってもいいかもしれないですね(;▽;)

すでに首が座っていて人のあぐらの上に座る状態が好きな子なのでもう始められそうです!✨

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

早いうちからストローマグ始めていい!と言い切れませんが..ウチはそれで解決できたので試してみてもいいかもしれませんね👶🏻
    早く哺乳瓶拒否が解決できますように🌟

• 7月31日
  • たたん

たたん

来週ちょうど3.4ヶ月検診があるので念のため聞いてみてからにしようと思います!
    ありがとうございます!!😭✨

• 7月31日