※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

愚痴です…お盆に義実家行くの嫌すぎます(>_<)今切迫流産で自宅安静中な…

愚痴です…お盆に義実家行くの嫌すぎます(>_<)
今切迫流産で自宅安静中なので今年は行かないつもりだったのに、小姑から連絡きて義母の還暦祝いパーティーするから来いと…
お盆は実家に帰省予定だったのに(;_;)
プレゼントや料理にお金かかるし、小姑家族も来るからうるさいし、体しんどくても実家みたいにゴロゴロしてる訳にいかないから憂鬱です
義家族とは一人目の時に色々あり、我慢できず距離を置いていました(>_<)
旦那は私が嫌がってるの分かってますが、スルーされてます…
お盆が憂鬱!同じような方いませんか?(;_;)

コメント

はじめてのママり🔰

行かなくていいと思いますよ。
つわりとか理由にして!

• aya

aya

今も日によってつわりがあったり無かったりなので読めず…
    当日具合悪ければ断ろうと思います(>_<)

• 7月31日

さすがに切迫流産で安静、と言ってるのにそれでも何がなんでも来い、とは言わないと思いますよ。
赤ちゃんに何かあったら嫌なので今回は辞退させて下さい、すみません。とはっきり言えばそれ以上は言えないハズです😣⚠️
つか!旦那さん!なぜ、スルー???

• aya

aya

夫は、義家族には私が切迫流産であることを伝えてないと思います。
    大出血して病院に運ばれたときは実家にいて夫はいなかったので、さほど大変な状況とは思ってなさそうで…家事も手伝ってくれないので。
    義実家は近くですが、ずっと座ってるのもしんどいので、当日の体調によって決めようかなと思います(>_<)

• 7月31日

退会ユーザー

旦那さん...何か色々...ですね💧
    本当に、無理は禁物です😣
    私は2度切迫流産気味からの流産を経験しました。なので他人事には思えずコメントしてしまいました。
    大事になさってください😣

• 7月31日
  • aya

aya

そうだったんですか…やはり無理はダメですね。
    切迫流産というものは初めてで、私もよく分からずですが体はしんどいですし暇があれば横になってる状態です。
    甘くみたらダメですよね。夫にも、ちゃんとわかってもらえるように話したいとおもいます。ありがとうございます!

• 7月31日
YU☆

切迫流産で自宅安静なら行かなくていいと思いますよ!
むしろ行くべきではないです!
還暦のパーティーも大事だけと
1番大事なのはお腹の赤ちゃんです😊

• aya

aya

夫は切迫流産がよく分かってなくて、「でも赤ちゃん元気なら大丈夫でしょ」と言われました。
    上の子のときは、なにもなく順調だったので余計に気にしてないのかもしれません。
    次回の検診でどうなるかわかりませんが、自宅安静指示が続けば断ろうと思います!

• 7月31日
とまと

え、、嘘ついてでも切迫の危険性を訴えて行かない方が良いです!!!
何かあったら大変だし、切迫なのに来いとか言うような家族は、何かあった時こっちのせいにしそう😨
旦那様にもう一度話してみてください。
赤ちゃん大事じゃないの?と😭

• とまと

とまと

そのかわり何かプレゼントだけでもちょっと良いもの送るとかでなんとか・・・!

• 7月31日
  • aya

aya

そうですよね。現時点では、最低限の家事だけであとは横になっててくださいと医師から言われてますが
    この先どうなるかはわからないと…
    プレゼントは、小姑がダイソンを購入済みでお金だけ渡せばいいみたいです…
    近々検診あるので、その結果でまた夫と話したいと思います!

• 7月31日
お嬢

切迫ならやめといた方がいいですよ。
何かあってからでは遅いですし
それだけ嫌なのに無理して行ったら余計身体に負担ごかかりますよ。
旦那さんにはハッキリ赤ちゃん心配だから今回は1人で行ってと言いましょう(^_^;)
義母にも電話でそー言えばいいと思います

• aya

aya

一人目の時に、義実家からのストレスが続き、予定よりだいぶ早く生まれてしまいました…
    そのこともあり、あまり関わりたくないなと苦手意識が出てきてしまってます。
    義母にはサプライズのパーティーみたいなので、夫に話して小姑に伝えてもらおうと思います!

• 7月31日
みゆき

私もお盆前ですが法事があり義家族に会わないといけないのが憂鬱です😞

• aya

aya

憂鬱ですよね…
    嫁なんて空気みたいな扱いだし、夫一人でいけばいいのにって感じです(;_;)

• 7月31日
  • みゆき

みゆき

ほんとに嫌で仕方ないです😞
    体調が悪いと嘘ついてでも行かなくていいと思いますよ💦
    無理してまた体調悪くなるのもキツイでしょうし…
    旦那さんだけで行ってもらいましょう👍

• 7月31日
  • aya

aya

義家族なんて、息子(旦那)と孫さえいればいいんですよ…
    普段なら体調悪いと行きませんでしたが、今回はお祝いの席なので困ってます。でも、赤ちゃんのほうが大切なので無理はしないようにします。
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月31日
  • みゆき

みゆき

無理なさらないでくださいね😣
    お祝いの席だろうが体調悪くてその場で動けなくなる方がせっかくのお祝いがとか言われても私なら嫌なので行きません!

• 7月31日

いや、まず切迫早産を伝えたほうがいいですよ。
なにかあってからじゃ遅いですし
当日断ってもいいと思いますよ🎵

• aya

aya

ですよね。
    夫は言わないと思うので、私から義母には切迫流産のことは伝えておこうと思います。

• 7月31日
エディー

旦那に切迫流産で絶対安静だからあなただけ行ってきて。と伝えてみては?
ストレスで悪化しちゃいますよ💦
切迫流産がどんなものかをきちんと教えて説明しないと男性には分からないですよ…

• aya

aya

私も初めてのことで、たくさん調べて出来るだけ安静にしていますが、上の子もいて買い物も仕方なく近場で済ませています。
    そのため、旦那からしたら「動けるなら大丈夫!」という感じなんだと思います。妊娠中はストレスは大敵ですよね。上の子の時に、痛感しました。
    旦那にもちゃんと説明しようと思います。

• 7月31日
さよ

これを機に旦那さんや
家族に切迫事を詳しく伝えたほうがいいと思います

わたしも家族に説明するまでみんな
「なにそれ」ってかんじでしたが
切迫のリスクや子供が早く生まれてしまったら、、、の話をして
かなり態度がかわりました。
なにかあってからでは
遅いです
行かないくていいとおもいますよ!!

旦那さんを説得したうえで
お断りの電話をして
旦那さんがいくのであれば
お土産をもって、、、
上のおこさんにえお義母さんへと
似顔絵でもかいて渡してもらってはどーですか?
さすがにみんな文句はいえないですよ🙂

• aya

aya

旦那はさほど重要なこととは思っておらず、「動けるなら大丈夫」と家事も手伝ってくれない状況なので分かってないと思います。
    少し前まで実家でお世話になっていましたが、上の子の面倒や家事で母も体調を崩してしまい頼れない状況で…
    早産のリスクは話したことなかったので、しっかりと話したいとおもいます。
    義家族より赤ちゃんのほうが大切なので無理はしないようにします!

• 7月31日
  • さよ

さよ

動けるなら大丈夫
    すごくわかります
    私の旦那もそぉ思っていました。
    後期の切迫のときは義理家族に
    「なんで入院まで?おかねとった無い」といわれました!
    早く生まれて障害や子供を殺すよりましですと かなりきつく言ったら
    謝られましたが💦

ただ知らないだけで
    話したら協力してもらえることもあるとおもいます!!
    頼れない状況お辛いとおもいますが(><)
    どうぞお子さんのお世話いがいは
    ゴロゴロして過ごしてください!

• 7月31日