※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

産後体重戻らず、友達は早く戻ったが自分は増えたまま。ストレッチやヨガ始めたが、散歩もできず。みなさんはどうやって戻しましたか?不安です。

産後、体重が全然戻りません😂
もちろん個人差あるとは思いますが友達は2ヶ月で元の体重に戻ったと…
私は12キロ増えて6キロ減りましたが、そこから全くです。笑
最近ストレッチやヨガを始めましたが暑くて散歩も行けず…ご飯もすごい食べてるわけではありません!

混合で育てていますが、みなさんどうやって体重戻されたんですか?😳
不安すぎます…

コメント

ちっち

かんぼでしたが全然痩せず
卒乳後にダイエットして
元の体重-2キロ
になりました゚.+(*¨*)+.゚

したことはお菓子とアイスを
少しにしたくらいです😂
長い目で見て頑張ってください😆💕

  • さ

    お菓子とアイス…まさに今の私😂
    ありがとうございます😭✨

    • 7月31日
deleted user

夜は炭水化物を食べない、母乳のために揚げ物、甘いものは控えるということに気をつけていました。
あとは娘が抱っこばかりだったのでほぼ1日中抱っこしながら家事をしていたら1ヶ月半で元の体重に戻り、混合でやってきて離乳食3回になってから母乳は止めましたが今は妊娠前より少し減りました。変動はありますが💦
私は食事内容に気をつけるのが一番効きます。
油断するとすぐに体重増えるので、毎日体重測って管理してます。

  • さ

    1ヶ月半!!😳
    私も食事内容見直してみます!
    主にどういったものを食べていらっしゃいましたか?
    サラダとかでしょうか🥗

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラダ、納豆、わかめ、果物、肉野菜炒め、具沢山味噌汁やスープなどですかね😅
    手抜きばっかりです、今でも😂
    朝はきな粉ヨーグルト食べてます😅

    • 7月31日
  • さ

    私も手抜きばっかりですよ!笑
    じゃなきゃやってらんないですよね🤣
    メニューありがとうございます✨
    栄養とらないわけにもいかないですもんな!頑張ります☺️

    • 7月31日
こと

完母痩せるって言われてますが
私も完母で一年間全然痩せなかったです😭
生理が始まってから一気に体重が落ちましたよ⑅︎◡̈︎*

  • さ

    完母だと痩せるってイメージありますもんね!
    生理が始まってから痩せるということもあるのですね😊

    • 7月31日
ストロベリー

私は1年かけて元の体重に戻りましたよ💡
同じく12キロ増からです😄

  • さ

    同じ増量だったんですね!
    私も1年くらいはかかるのかな…😁

    • 7月31日
りんりん

完母です💡
産後4ヶ月で元の体重に戻りました!特別していたことはないですが、毎日ワンオペ状態なので、育児や家事でせっせと動いていたことと、産後3ヶ月目くらいからは食事の摂りすぎなどには注意してました。元々産前の体重より落とすのが目標だったため、今も食事制限は続行中で、夜は炭水化物を控え、早い時間に済ませる!などしてます😊あと気がむいた時に腹筋やスクワットをしてます!運動不足にならないためにも散歩やウィンドウショッピングは日々欠かさずしてます!あくまで、心と体に負担がない程度にやってます🍀

  • さ

    4ヶ月ですごいです!!😭
    私ももう少しで3ヶ月になるので食事気にしてみます。
    母乳あげてるとあまり食事制限しすぎるのもよくないてすよね💦
    りんりんさん、素晴らしい心がけですね😂✨

    • 7月31日
deleted user

筋トレ、お肉は鶏肉のみ、タンパク質メイン、糖質控える生活してたら14キロ戻りましたよー😊

  • さ

    14キロ!!😳
    私もお肉は鶏肉のみにします!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆで卵など、筋トレしないと意味ないですが効果ありますよ(^^)

    • 7月31日
Ayaka

私は、妊娠で4.5kg増え
入院中に妊娠前の体重に戻り、退院数日後の6月初旬には−6kg…出産時から−10kg
今は維持してます。
7月から維持の為ワンダーコアしてます。中旬で腰を痛め、今はリハビリ通ってる為中断してますが…ワンダーコアいいですよ‼️妊娠前5ヶ月で8kg減量できましたよ😄
食生活も間食なしで、妊娠中と同様3食ガッツリ食べてます。
油断しないよう毎日体重測ってます。

  • さ

    4.5で抑えられたんですか!!?😳
    す、すごい…
    産後すごい痩せられたんじゃないですか?😭
    やはり食事と適度な運動ですかね…
    私も毎日体重計のります!

    • 7月31日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい…妊娠中3食ガッツリ食べてましたが。でも、間食ナシです。
    5/21に出産し、6月初旬には出産時より−10kg減ってました。

    リハビリ行かなくてもよくなるまでは、しばらくワンダーコアできませんが…やっぱり運動大切だと思います。

    お互い頑張りましょう‼️

    • 7月31日