※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⋆︎*
家族・旦那

旦那への抑えられないイライラを義母にどういうことなら連絡しますか?

旦那への抑えられないイライラを義母に
どういうことなら連絡しますか?

コメント

離婚を決めるまでは言わないです。
どんな悪いことを言われても可愛い息子。嫁が悪い!理解のない嫁!も思われるのがオチです。

• yuki⋆︎*

yuki⋆︎*

旦那の信用がなくなってしまって
    まさに将来離婚まで考えてますって言うのを言いたいのですが離婚直前まで言わない方がいいのでしょうか?

• 7月31日

退会ユーザー

それをいう理由は?
    経過報告ですか?
    それとも伝えておくので息子さんとご相談ください・・・みたいな?

私には離婚を考えている、の経過を伝えても、義母の意見で考えは変わらないので伝えないです。
    離婚の話し合いを夫としてすべて決まって離婚届を出すの時に夫から報告してもらう感じかな。あえてもう関わりのない人にこちらから伝えることはしないと思います。

• 7月31日

味方になってくれる義母なら言ってみるのも手ですが、大体の義母は息子に甘い!
言うなら浮気、生活費入れない、働かない、など家庭に良くないことした場合ですね。
私への暴力や暴言なら黙っておきます。

• yuki⋆︎*

yuki⋆︎*

3人目妊娠初期の頃借金があることがわかりその時義母に言った時、ちゃんと2人で話さないから旦那が借金したのだと言われました、、
    その後旦那の反省も見られず
    子どもの世話もなく飽きれています。
    3人目が産まれたら離婚を考えてることを話すべきでしょうか?

• 7月31日

退会ユーザー

そんな義母ならあてにならなそうなので何も言わず、実行して良いと思います!
    離婚の報告も旦那が勝手にすればいいんですよ。
    旦那さんは離婚してくれそうですか?
    離婚後は生活していく術は大丈夫ですか?

• 7月31日
あもされ

結構頻繁に会うので、あった時に報告がてら何でも愚痴ってます😅

愚痴ることで、遠回しですが、義母から、旦那へ注意して欲しいし、そういう人間に育てた自分の母親としての無責任さも反省?後悔?して、人として義母にも改めて欲しいので😅(笑)

義母や旦那にはあまり響いていないようですが、話せば多少なりとも私はすっきりしますから😂

ママス

連絡はしません!
が、会った時にシレッと笑顔で言い放ったりしてます(╹◡╹)
この前こんな事あって〜困りましたよ〜あはは〜( ・∇・)って感じで、毒吐く程度です。

なんだかんだで息子は息子。嫁は嫁。なので、余程出来た人じゃないと、しっかり怒ったりはしてくれないと思うので
義家族に何か言ってもらおうなどは半ば諦めている感じです🤦‍♀️
言うにしても、離婚や別居を考えるレベルになってからですね…

くらげ

うちはもう一切義母には連絡しません。
出来た義母さんなら嫁の味方になって話を聞いて息子を諭してくれると思いますが、
うちのようなバカな義両親は何があっても私の話はろくに聞かず息子の肩ばっかり持つし、
所詮そんな風に息子を育てた親だから言ってもわかってもらえないので😠

じゅんぴ

娘のめんどう見てくれないこと言いました!
私は土日仕事なので、旦那が見るしかないのですが、泣いても起きないしほとんど寝て過ごすのでほんとに娘が危なくて😭
相談したら、、
大丈夫!子供は強いから!私も顔が腫れるまで放置したものよ〜!
って言われました😂
義母まじであり得ないです、!

義母に連絡は最終手段にします。
私は失敗したので😰
相談に乗って助けてくれるかと思いきや

大好きな可愛い息子ですので(笑)
全く嫁の味方なんかしてくれませんでした。(笑)ビックリ

ひまわり

やめた方が良いですよ。
息子可愛いから
旦那へイライラぶつけた方が

イライラの内容にもよるかな?と思いますが基本的に小言程度なら言わない方が良いと思います。

姑にとっては可愛い可愛い我が子なので。

昔ですが、私の財布からキャッシュカードが抜かれているのに気付き、貯金全部パチンコに使われた事がありました。

3回目の時に義実家に遊びに行ったついでに相談した事があります。

助言は「キャッシュカードを取られた経験があるのにまた財布に入れておくアンタが悪い!隠しなさい!そんな男なんだから!」でした。

オーイ!と突っ込みそうでしたがそれ以来相談はやめました。

結局離婚しましたが😑