※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホーム購入後、車を250万円で購入したいが、現金が心もとなく、ローンも多く組みたくない。

マイホーム購入後すぐに車買った方いますか?
積み立てはしているのですが、現金の残高がこころもとなく、どうしようって感じです。車のローンもあんまり多く組みたくないしなぁと...
ちなみに買おうとしている車は250万円くらいです。

コメント

ままっこままっこ

すぐ買いました〜🙋‍♀️
あまり組みたくないのなら、貯まるまで待つしかないのかなあ…お子様が生まれるまでに納車間に合えばいいんじゃないですかね(^^)✨私は子ども生まれる前に納車という形でしたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨子供産まれたら必要だし、病院通いもあるし、病院にすぐ駆けつけられるから、買うなら出産前がいいよなぁと考えてます。
    ローンは組みましたか?

• 7月31日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

今は車持ってないのですか?🤔
    ローン組みましたよ!半分頭金出して半分ローン組みました確か!✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

今は結婚して1年半で首都圏でまだ賃貸なので持ってないんです^ ^半分頭金ですね!なんとかなるものでしょうか😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

すみません、月の支払い額はどれくらいですか?💦

• 7月31日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

なんとかなるかならないかは現在の収支によるのでなんともいえませんが…マイホームもつと支払いはローンだけでは済まないのでそこら辺も考えなければいけないですね💦
    確か月5万程だったと思います!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

月5万なんですね!2万円くらいで考えてました😅積立の方には手をつけたくないし、いろいろ考えてみます💦

• 7月31日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

うちの場合は5万です!多分車体価格がこぶたんさんの検討している車の倍の車買っているからだと思います😅
    ディーラーに行って、月々2万で抑えたいって言えばそのように考えてくれると思いますよ?(^^)頭金が少なければローンの払う年数が長くなるだけだし、頭金多ければ短いだろうし!多分残クレの話も出ると思いますよ。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そのあたりは相談ですよね💦ありがとうございます💦
    頭金を入れすぎても生活が不安になるので気をつけたいと思います😅

• 7月31日
ねむねむ

マイホームを購入後、すぐに車を買いました!というのも、駐車場が思ったよりも狭く、スライドドアでないと乗り降りが難しかったからです🤣子どもを産んでから、スライドドアのありがたみをひしひしと感じています!1人目だと、妊娠中は比較的に大人の時間で動けますが、生まれてからはなかなか思うように動けないことが多いので、生まれる前にマイホームも含め買っておいてよかったなーと思ってます!

車もローンを組んでの購入でしたが、長く使う予定なので、お金より便利さをとりました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    たしかに、出産前に買えないとあんまりうまみがないよなぁと思いまして😅今はお金がない時期になっても、なんとかして買っちゃった方がいいかなと思ってます。ローンはどのようなかんじで組みましたか?頭金入れると現金残高が少なくてこわいです😂

• 7月31日
  • ねむねむ

ねむねむ

頭金を100万、毎月3万5千円の36回払い、残クレで120万です!復職後に一括購入の予定です(^^)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、参考にします😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

マイホーム購入後、すぐに買いました💡

オプションとか全部で350万の車です💡
現金でも払えましたが、そうすると一時的に貯金がゼロになるので、250万を現金払いで100万を3年ローンで組みました😊

• ママリ

ママリ

マイホーム購入後にさらに250万円入れられるのがすごいです〜💦積み立てとかにしてしまったばっかりに、現金が少ないです...100万円のローンならいいですね😊💦

• 7月31日
ゆぁ

マイホームを建て、借り入れをしてすぐに買いました✨
軽自動車だったので200万くらいですみましたが、車のローンは高いので出来ることならお金がたまってからの方がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。マイホームと車のローンでしばらくは苦しくなりますよね😅しかも出産となるとその間の給料は減りますし...お金が貯まるとなるとかなりさきになりそうなので、うちもローンかなと思ってます💦

• 7月31日
  • ゆぁ

ゆぁ

ちなみに我が家の場合、車のローンというのは頭になく、ローンは家だけだと思っているので、車の購入や手元に残しておきたいお金を考慮し、多少の貯金はあったのですが、わざと頭金0で借り入れをしました。
    車を買うときには、貯金から考えてどれだけの車を買えるかと予算と車種を決めます✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そういうことだったのですね。計画的ですばらしいです^ ^✨家のローンの頭金に割いてしまった後なので、状況が違いますよね💦

• 7月31日
ana*

家建ててから
車を買いましたが、
貯金がないのと、
ローンを組みたくなかったので中古で一括で買いました!!
中古でローン組まなくてよかったと思ってます♡♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ローンは組まないのが一番なんですが(>_<)私は中古でも安く買いたいのですが、夫が中古がダメな人でして...😔

• 7月31日
  • ana*

ana*

うちの主人も
    中古ダメだめで
    中古屋さんに行きたい私と凄い喧嘩になりましたが、
    無理矢理中古屋さんに連れていったら
    1発で決まりました笑
    1回行ってみるだけ行ってみてもいいかもですね♡♡

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

えーほんとですか!😂わかっていただけて嬉しい笑
    男の人ってやっぱり特に、人が手をつけたものって嫌な人多いみたいですね笑
    ありがとうございます。頑張ります✊

• 7月31日
ななみ

うちは2人目妊娠きっかけに
家契約の1年前に車買ってます。

諸経費等込み込みで380のを100頭金出してリースで140の残価、月1.7万ボーナス年2回10万の支払いです。
育休中なので手元にお金残しておきたくて一括にしてません😅
復職後に一括購入予定です😊

リースにすると金利は高いですが月払いは安く抑えられるのでとりあえずリースにしておいて後で書いとるのも手かと思いますよ😊
家の後の購入ではないですが参考になるかとコメントさせていただきました😅💦

• ママリ

ママリ

なるほど💦そういう方法もあるのですね🤔勉強になります!調べてみますね✨
    ほんと育休中はお金が減って不安なんですよね😅ただ復帰してからも時短なので、保育料もかかるし、一般的にお金が貯まらないものだと聞くので、いつになったら目処がつくかもよくわからず😱
    いい情報をありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

家を2年前に購入して、車を買う予定はなかったのですが、事故で廃車になったので今年車を買いました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨頭金はどれくらい入れたのか教えていただけますか?(>_<)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は総額400万で頭金250万入れて、150万を7年ローンで、月18000円です。旦那は3年ローンとかにしたかったみたいですが、ローンを組む時に短く終わるのは理想だけど、月々が高くなると固定費なので見直しが難しくなるので、7年にしました。10年で組んだら13000円でした。理想は、月々のローン同額と同じくらいは貯金ができる状況が一番で、貯金が同じ金額できていれば、7年であっても3年半で一括返済ができますよ。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…150万でも金利が1.9%なので、2万切りましたが、同額でも4.9%で組む時2万5千円くらいになります💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

勉強になります。ありがとうございます😊
    金利もそんなに差があるのですね。うちも2年後なら頭金ももう少し出せると思うんですが今は躊躇しちゃいます😅

• 7月31日