※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
産婦人科・小児科

娘が蚊に刺されたようです。安心して眠っているようで問題ないかもしれませんが、心配です。

娘が蚊に刺されたっぽいです。カテ違ってたらすみません。
夜、寝かしつけて少し別の部屋に行って戻ってくると蚊を発見!
すぐに仕留めましたが手には血が…
ぐっすり寝てて痒がってる感じもなく、どこを刺されたかわかりません。
蚊に刺されると最悪どうなるかをネットで調べたら怖くなりました。
ぐっすり寝てたら大丈夫でしょうか?
どうなったらヤバいやつでしょうか?

コメント

まま

うち今六ヶ所くらい刺されてますが何の問題もないですよ!
蚊にさされて最悪な状況って…アレルギー反応とかですか??

  • あかさたな

    あかさたな

    とびひとか日本脳炎とか書いてありました💦
    滅多にないとは思いますが、心配性なので不安になってしまいました😅

    • 7月31日
  • まま

    まま

    私ももともとかなりの心配性なので気持ちは分かります!
    わたしはこないだまで突然死が怖くて不眠症になって看護師さんに説得されました笑
    自分の子だと不安になりますよね😌
    でも蚊は大丈夫だと思いますよ(^^)
    まれにあるのかもしれないですが、それはもう本当に本当に運が悪いんだと思うので!
    ちなみに今日ちょうど虫さされでロコイドもらってきたところなどで小児科さん行ってみてください😃

    • 7月31日
  • あかさたな

    あかさたな

    色々不安になりますよね!突然死の不安もわかります😖心配になりますよね!
    ホントのホントにまれなことなんですね。
    ちょっと不安が和らぎました☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
deleted user

ぐっすり寝てたら大丈夫かなと思うんですが。
そんなに怖い事が書いてあったんですか!?
もし、刺されてたら明日の朝ぷくっと晴れてたりパンパンに赤く腫れてるかもしれないですね😞
痒くてかきむしると汁が出てとびひになるので、早めに虫刺されの薬を皮膚科か小児科でもらっといたら安心かなと思います。

  • あかさたな

    あかさたな

    滅多にないとは思いますが、とびひとか日本脳炎とか書いてあって不安になってしまいました💦
    腫れてるの見つけたら小児科行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
れん

日本脳炎の予防接種されてると思うので大丈夫だと思います💦
完全な免疫はまだないと思いますが、発症自体もまれなようですし…蚊はアカイエカでしたか?典型的な黒と白の…
不安になりますよね💦
ウチは賃貸五階なので中々蚊はいないのですが、怖くて網戸にもできません😅
潜伏期間があるようなので、数日して熱や下痢嘔吐なければ大丈夫だと思います💦
お大事に。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あかさたな

    あかさたな

    黒白のシマシマとかではなく、茶色っぽい蚊でした💦アカイエカってやつですかね😥?
    ホント蚊いやですね😣
    熱下痢嘔吐ですね!様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • れん

    れん

    黒と白はシマカでしたね💦
    アカイエカですね(´・ω・`)
    ほんとに感染は、まれだと思うので…何もないことを祈ってます😥

    • 7月31日
ゆうたん

うちの子は蚊かはやかりませんが、虫刺されで目頭のところが赤くボコッと腫れたのと、手の下の方?掻きむしって血が出てたので皮膚科にいきましたが、皮膚が弱いのでちゃんとケアしないととびひになるよって言われました😅
薬塗ってるけどなかなか治りません。
虫刺されでも怖いですよね😵

  • あかさたな

    あかさたな

    ウチの娘も肌が弱いので気をつけないとですね💦
    怖いですね😣早く治るといいですね!

    • 7月31日