※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

産後半年で働きたいパートの方が、業種や勤務時間、おすすめの仕事について相談しています。資格は英検や漢検、毛検を持っており、新たな資格取得にも意欲的です。

産後新しい職場で働いた方に質問です〜!
雇用形態はパートですか?社員ですか?
あと、どんな業種で何時から何時まで働いてますか??
半年になったら働きたいんですけどどんな仕事したらいいかわかんなくて💦 参考にさせてください!
資格は学生の時に取った英検漢検毛検くらいしか持ってないです( ; ; )笑
必要ならなんでも取る気はあります!

コメント

LINE漫画に夢中

パートにしました(^ω^)

看護師で9:30〜15:00までで
働いていますよん(´∀`)

扶養の範囲内にしました^_^

  • 🌼

    🌼

    看護師さん!!手に職って羨ましいです😭😭❤️
    想定外の双子でお金なくて扶養の範囲とか言ってられなくて( ; ; )笑

    • 7月30日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    看護師取ってて本当に
    良かったなぁって思っています✨

    そうなんですねΣ
    確かに双子はねΣ
    でも可愛らしさも2倍以上❤️ですね💫

    • 7月30日
  • 🌼

    🌼

    全部2倍でもう😂って感じです笑
    働きたくない人間なのに子供達に不自由させたくないから働くしかないです😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

パートです。(派遣)
経理事務で、9~15時で働いてます。
私はこのくらいの勤務時間が育児家事の両立にちょうど良いと感じてます。
というかこんな時短でも、家事は疎かになること多々ありますが…😭

  • 🌼

    🌼

    やっぱり3時くらいまでがちょうどいいですよね!!
    ちなみにお子さんいつから保育園に預けましたか?保育園に行くと完ミになってしまうんですかね💦
    家事も仕事も毎日完璧にはできないですよね😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1才2か月からでした。
    急に思い立って働き始めました😏💦
    友人の結婚式に何件か呼ばれていて
    出費が大変なことになる、、と思い(^_^;)

    母乳あげてた方はやはり哺乳瓶の練習されてましたし、仕事中あげられないと思うのでミルクになるかもしれませんね...

    • 7月30日
くりぼう

失礼ですが、生後半年だと大変ですよ!なぜ、そんなに早く仕事したいのですか?
とりあえず社員よりは融通のきくパートからが良いかと!

  • 🌼

    🌼

    ほんとは働きたくないし保育園にも預けたくないんですけどそんなこと言ってられないくらいお金がほんとにないんです!!( ; ; )

    • 7月30日
ゆき

医療系でパートですが、夜勤専従で16:30〜翌9:00まで。
幸いに、夜泣きせず朝まで寝てくれる子だったので、8ヶ月ぐらいから始めました。
二人目も既に朝まで寝てくれるので、ぼちぼち始めようか思ってます☺️

  • 🌼

    🌼

    偉い子たちですね( ; ; )♡
    資格があるってやっぱ羨ましいです😭

    • 7月30日
ちゅん

1人目産んだ後
パート→保育士
10時から17:00 or 17:30

2人目産んだ後
パート→フィットネスジム
11時から16:00 or 17:00

扶養内で気楽に働いてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • 🌼

    🌼

    保育士さんの資格持ってるんですね!羨ましい😭❤️
    ジムの仕事って大変でしたか?

    • 7月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    受付とか機械の使い方とか
    覚えることが多かったので
    最初は大変でしたが慣れたら
    仕事も楽しくて
    暇な時間あればジムの機械使い放題だったので
    妊娠でたるんだお肉を鍛えてます( 笑 )

    • 7月31日
  • 🌼

    🌼

    最近地元にジムできたので募集してたら応募してみようかなー😂❤️
    使い放題最高じゃないですか!

    • 7月31日
  • ちゅん

    ちゅん

    オススメします❤️😊

    • 7月31日
はる

契約社員でした。
金融系で9時〜17:00だったと思います。

デンバー

看護師として常勤で働いてます。
ちんさんと同じく双子です。
今は時短で10時から16時半で働いています。

育休明け1歳から働いていてパートになろうかと考えています。

と言うのも子どもがひっきりなしに休んで週の半分以上が急な休みになってしまい有給も無くなりそうだし、とにかく周りに迷惑でとても肩身がせまいです。
双子、男の子…
心して復帰しましたが完全に心折れました。

なので、最初は金銭的にキツイかもですが、落ち着くまではパートがいいと思います。

deleted user

1人目産後
正社員、溶接、8時〜17時
2人目産後
正社員、製造業(部署は製造以外)、7時半〜17時前まで
私は老後なども考えて正社員しか考えていません(^^)