※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるつりー
妊活

流産後の生理周期安定について相談です。経験者の方、安定までどれくらいかかりましたか?

9月に完全流産しました。1日も早く赤ちゃんがほしいのですが、なかなか生理周期が安定せず、不正出血を繰り返したりしています(´・ω・`)
流産経験のある方、どのくらいで生理周期が安定しましたか?

コメント

愛★聖mama

私は、3度流産しました。
その度生理がおかしくなりました!薬を飲んでこさせていましたよ

• りとるつりー

りとるつりー

辛い経験を3度も!大変でしたね(>_<)
    薬で安定させることができるんですか!!私の先生は自然に安定するのを待つ派なのか、なかなか治療してくれないのです。急いでいるのでもどかしいのなんの…

• 12月3日
あやりく

辛かったですね…(._.)
お身体どうですか?
わたしは、けいりゅう流産をして、手術をしました。
手術後の生理が皆さんより遅めで、こんなにも生理が来たことで喜んだ事はありません!!
また赤ちゃんが欲しかったからです(^^)
生理周期はもともと26日~28日で、遅れても2、3日で、手術して最初の生理が来て、2度目の生理から何故か二日早まって生理が来ます(>_<)
これは、何なのか謎ですが…
りとるつりーさん、無理されないでくださいね。。。
ストレス抱えないようにですよ(^-^)♪

• りとるつりー

りとるつりー

励ましの言葉、ありがとうございます。心がじーんとしちゃいました☆私も23日で生理がきたり、かと思うと38日かかったり…仕事の関係で、どうしても3月までに妊娠したいので、治療してもらったほうがいいのか、それとも自然に安定するのを待つのがいいのか、迷ってます(>_<)

• 12月3日
✴︎のっちん✴︎

こんにちは。
私も9月に流産、手術もしています。
術後の出血は、結果的に2ヶ月弱続きました。
その間、生理のような鮮血にもなりましたが、医師からは不正出血だと言われました💦

結局、今月になってやっと生理らしきものが来たので、私の場合はまだ安定したとは言えませんが、きちんと生理が来るまでは3ヶ月かかったと思っています。

それまでは1週間おきに出血が来たりしていました。
不正出血を繰り返しているとストレスにもなりますよね…
お気持ち察します。
焦らずに、お身体お大事にしてくださいね(;_;)✨

• りとるつりー

りとるつりー

9月に流産、1週間おきに出血、私も同じです!!なんか勝手に親近感が湧いてしまいました。
    やっぱりホルモンバランスが崩れてるんですかねー?この出血はなんなんだー!!ってすごくストレスですよね。私は今3回目の生理中なのですが、このあと順調に排卵してくれることを願う毎日です。病院行って薬を出してもらうのがいいのか、自然に安定するのを待つのがいいのか、ほんとに迷ってます(>_<)

• 12月3日
ララらぶ

こんにちは☆
私は流産、手術から3ヶ月で生理が来て、2ヶ月は規則正しい生理周期でした。
しかしそれ以降周期がどんどん短くなり22日で生理が来るようになったのと、不正出血が続いたので半年後に子作り再開の為不妊センターへ行ってみました。
ホルモン検査をしたら無排卵の可能性が高いとのことで、それから排卵誘発剤を飲んで妊娠に至りました!

• りとるつりー

りとるつりー

妊娠おめでとうございます(*^o^*)よかったですね!悲しい思いをしている分、うれしいですよね☆
    私も無排卵なのかなって心配です。もしそうなら早く治療したい!ホルモン検査は、どのような検査なのか、もしよければ教えていただけますか?

• 12月3日
  • ララらぶ

ララらぶ

ありがとうございます☆
    高温期にプロゲステロンというホルモンを測定してみるとびっくりするくらい値が低く、基礎体温も低温期と高温期の差があまりありませんでした(ToT)
    早く妊娠したかったので、ホルモン検査の後の排卵時期に自力排卵するのか確認せずにすぐに誘発剤を飲み始めたので、無排卵確定ではないのですが(^-^;

• 12月3日
  • りとるつりー

りとるつりー

自力排卵するか、確認しなくても、誘発剤処方してもらえるんですね!私も病院に相談してみようかな…ありがとうございます☆これから寒くなるので、お身体お大事にしてくださいね(^_^)

• 12月3日
にゃり

術後、3周期で以前のように戻りましたよ!
焦ってしまいますが、だんだん安定してきめすから大丈夫ですよ!

• りとるつりー

りとるつりー

3周期ですか!私は今3回目の生理中です。今回こそはきちんと排卵してくれますようにと毎日願ってます(>_<)にゃりさんの大丈夫の言葉を聞いて、少し安心しました。焦っちゃうけど、焦らず、ストレス溜めずに過ごしてみます(^_^)

• 12月3日