※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

今まで何度か頼りない旦那について相談させていただきましたが、今回も…

今まで何度か頼りない旦那について相談させていただきましたが、今回もです…。
私は未婚シンママをしていて、今の旦那とは職場で出会いました。とても優しく子供もなついていたので自然の流れで入籍となりました。しかし、仕事でも家庭でも頼りなさすぎて…。最近では何か揉め事があり話し合いになるとわざとすれ違いの生活をされ、子供も大きなお腹を抱える私も放置。本人いわく、自分がいない方が楽しそう…とのことです。それでは結婚して家族になった意味がないと何度も話しても通じず、あの手この手でフォローするも旦那を甘やかせるだけで終わり…。今日は旦那の妹からもLINEでのフォローがあり情けなくなりました。結婚生活を続ける意味が見出だせなくなってきている状況で、こんな頼りない旦那が立ち会い出産をするだの迷惑になりそうなら実母と交代して退散するだの言って振り回されまくりで疲れました。
この旦那をどうやって扱えば良いのやら、ご指導よろしくお願いいたします…。

コメント

ちゃも

むしろその旦那、必要ですか????

• ちゅん

ちゅん

そうなんです…。それは最近私も思うところで。旦那は人が良いと言うか、自分が無いと言うか…。質問で挙げた旦那の行動は全て悪気が無く、むしろそれが余計にタチが悪いのですが。
    上の子の時も、一人で育ててきたので子育てや家事などは別に苦では無いんです。こども二人となれば別問題かもしれませんが…。
    子供以上に手がかかり話が通じない旦那に嫌気がさしてしまい悩んでいる状況です。

• 7月30日
ミニママ

ビシビシ育てないとダメそうですね😥

• ちゅん

ちゅん

…やっぱりそうですよね。
    気長になるしかないですね。
    産休前でなにもかも頑張らないといけない状況なので余裕も無くて余計にイライラするのかも…?ぼちぼち頑張っていこうと思います!ありがとうございました😣💦

• 7月31日
パンケーキ☆パンケーキ

うちは職場の上司と再婚しました😊
役職者なのに頼りないです(笑)
優しすぎるんです。スタッフに対して怒らないんです。
わたしに対してはさらに怒りません。
自分の意見がないわけでもないだろうに、
わたしの好きなようにしたらいいという感じで完全なるイエスマンです(笑)

なのでもう少し自分を出してほしいなと思い、頼るようにしてます。
本当はわかってることでもわからないフリをして旦那を頼り、「すごい!知らなかった!」「話してよかった!頼りになるわ~!」と、おだててます。

立ち会いも絶対しない。うまれてきて、ハイどーぞって渡されたら抱っこする感じでいいとか言ってましたが、
最近は立ち会いしようかなと言い出してます。

少しずつ少しずつ、変えていくしかないですよね😅

• ちゅん

ちゅん

えー!すごい!うまく操ってるんですね!頼るように…よくわかるのですが、ついつい自分でした方が早い!と思ってしまい頼れずです😫
    なかなか難しいですね…

• 7月31日
まま

決断力があって俺についてこいって人を理想としてしまいますが、現実は頼りない男性って多いなぁと思います。

○○の好きにしていいよ〜なんて人は一見優しいと思ってしまいますが、責任逃れのタイプが多いです。

尻に敷いてちゅんさんが主導権を握り、大きい息子と思って教育するか、
煽てて煽てて育てるか…。どちらにしても大変ですが…💦