※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝ることが多く、心配しています。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

生後5ヶ月になりますが、最近寝てる時に寝返りをするようになりました💦戻してもすぐ寝返りしてうつ伏せで寝ています😭窒息など心配で、、、寝入ったら仰向けにするようにしてますが夜中気づいたらうつ伏せになってることも多いです💦同じような方いますか?大丈夫なんでしょうか😭対策とかしてますか?

コメント

れんまま

バスタオルなどを置いてましたが気が付いたら乗り越えてうつ伏せで寝てました💦 今は寝返り返りができるので自分でコロコロ好きなように寝てますが…それまではバスタオル置いたり、気がついたら仰向けに!してました。

deleted user

うちの息子も、何回直してもうつ伏せになり、うつ伏せでしか寝ませんでした💦
窒息の原因になりそうなものは撤去して、寝てました(^^;
寝返り返りが出来るようであれば、結構自分で戻ったりするんですが…心配ですし、不安ですよね(T ^ T)

rara

うちも4ヶ月で寝返り成功させてからずっと夜はうつ伏せで寝てます😭
仰向けに戻すと起きるのでそのままにしてます💦
首も座ってるなら大丈夫かなと思って😂
ベッドで寝てますが掛物もなーんにも置いてないです(笑)
寝返り返りもできるようになったら、自分で仰向けに戻るので大分楽になりました😊

deleted user

回答になってなくてすいません。
うちもまったく同じです〜😰😰
気づくとうつ伏せなってて焦りますよね💦
昼間のお昼寝の時うつ伏せになったので
息してるの確認しながら
苦しくなったら起きるのか見ていたら
ハッ😳!!首あげて起きたことあります😅

ポメ

2リットルのペットボトルにタオルを巻いて、それを子供が寝たら両脇に置いてます😃
色々試しましたが、うちの子にはこれが一番合ってました☺️

むにゅむにゅ

う~って言ったりするので特に対策してません😅
すぐ横向きになるしそこから寝返りする時もありますが、鼻と口をふさがずに寝てました。
心配にはなりますが睡魔には勝てず💦