※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に悩んでいます。肉や魚、野菜を拒否し、食事作りが憂鬱です。この時期はこんなものか心配です。

2歳の娘がご飯を食べてくれず悩んでます😭
肉もナゲットとかしか食べないし魚なんて全く食べてくれません😣
野菜もきゅうりしか食べず他のものはやだ!食べない!と毎日のご飯作りが憂鬱です。
なるべく細かくしてわからないように入れても見つけたら手をつけず…
自分の作るご飯がおいしくないのかと悲しくなってきます😢

この時期ってこんなものなんでしょうか😭?
好きなものだけ食べさせて栄養が偏らないか心配です(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちも全然食べないです😂
白ご飯に細かくして混ぜたら口に入れるふりしてこぼしたり、わざと机にはじき飛ばしてます、、
唯一ハンバーグになら何入れても気付かず食べてくれるので玉ねぎ人参ピーマンきのこ類とか刻んで入れまくってます😂

JJ

うちも3歳ですが偏食すごいです😂白いご飯やパンなどの炭水化物を食べません( ;∀;)肉とキュウリは沢山食べます😂
せっかく作っても食べてくれない事が続くとこっちも疲れてきますよね、、
同い年のいとこの子は白飯しか食べませんよ(笑)無理じいせずに食べれるものをあげたらいいと思います(*´꒳`*)