※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出で泣いてしまう悩み。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、外出のコツや泣いた時の対処法についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月半の赤ちゃんと、朝涼しい時にスーパーへ行くのをトライしてるのですが、授乳してオムツ替えて準備して、機嫌のいい時にベビーカーに乗せ、途中まで20〜30分くらいご機嫌なのですが途中から必ず泣きます。
慣れてないしびっくりしてるので当然なんだと思いますが
私も新米なのでいつも焦ってしまいます😣買い物も途中で切り上げたり…でも家事もしていかなきゃいけないし
みなさんどうやって外出されてますか?同じ月齢で外出少しされてますか?
泣いた時の対処法とか、泣いても大丈夫よ!とかなにかアドバイスお願いします😣

コメント

みかん

買い物で外出というより、その頃は散歩だけしてました☆うちもベビーカーはすぐにぐずっていた覚えがあります(><)
買い物するとしても本当にしょうりょだけにするとか☆
なのでガッツリ買い物は夜に旦那の帰宅後に行っていました♪

るい

賛否ありますが、私はそのくらいの時から外でぐずっちゃった時もおしゃぶり使ってましたよー👶おしゃぶりくわえるとコテッと寝ちゃったりしました。
今はベビーカー用の人形(輪っかとかタグみたいな物がたくさん付いてる)で1人で遊んでくれますが、それでも長時間は難しいです。。。

はじめてのママリ🔰

その頃は全く外出しなかったです。ネットスーパーや、旦那に買い物頼んでました。暑すぎるので体温調節できない赤ちゃんには辛いのでは?外気浴はベランダで十分だと思いますよ。

だるま

まとめて返信ですみません!
皆さんありがとうございました😊
同じくらいの月齢赤ちゃんてみんなどうしてるのかなぁと思って、新米なもんで何から何までドキドキで、聞いてみて安心しました!