※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
家族・旦那

お盆に義祖父母や義理のいとこが住んでる家に、娘を連れていく予定なの…

お盆に義祖父母や義理のいとこが住んでる家に、娘を連れていく予定なのですが、正直気乗りがしません。

というのも、妊娠中初めて訪問した際、まるで腫れ物に触るかのように、みんな私に目を合わせようともせず、話しかけようともしてくれませんでした。もちろん自分から挨拶はしましたし、会話に入ろうと努力はしましたが、私が話すとシーンとなってしまい、途中から顔がかたまり笑顔さえも作れなくなってしまいました。口を動かせば涙が出そうになり正直辛かったです。

しかしそんな義祖父母家族も、私の娘が生まれた途端「いつ来るの?」「早く来てちょうだい」などと言ってきました。同居してる義父母も、孫を見せたくて仕方がないようで、ウキウキしてるのですが、私は気乗りがしません。

気乗りがしないのはおかしいでしょうか?
また義祖父母の家には絶対行かないとダメでしょうか?

コメント

ゆう

義祖父母という事で、孫の嫁=面識のない若い女性に、どう接したら良いか分からなかったのではないでしょうか💦
お互いに気を使った結果だったのかなぁとも思います💡
間にひ孫が入ることで、会話のきっかけができたりして、少しは関係性が変わるかもしれませんよ🎵

なな

おかしくないと思います。
頑張って1回、行ってみますが
自分に対してはこの前と変わらないようなら、今後は行きません😞

TWINSママ

私もはじめはそんな感じで、いまは子供に会いたいからと色々口実を作って遊びにおいでと言ってきます。
妊娠中にプレッシャーをかけられたこともあり私は会いたくないので行っても1時間も経たずに帰ってきます。
旦那さんも理解してくれていますし、子供も長時間いるとやることもなく飽きてしまうのでグズったタイミングで帰宅しますね。