※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

一般のボーナス月?(ボーナスが入る月)はいつでしょうか?給料とは別に振…

一般のボーナス月?(ボーナスが入る月)はいつでしょうか?
給料とは別に振込として別日に会社から入ることありますか?

帰ったら話し合いをしますが、何も聞かされてなくて通帳記入で発覚しました😅
〇祖父?父親?からの10万の振込→何に使ったのか3日で使い切る
〇給料日1週間前に会社から11万程の振込→2泊3日の出張前に5万引き落とし(交通費は事前に会社から出るという話はされてます)
昨夜出張から帰ってきて今朝洗濯物を回すと、ブランド物のワイシャツが。。
安物のワイシャツを買っていくと言ってましたが、まさかのブランド物で調べると1万5000円💦
旦那にこんなにお金を渡してないので疑問に思って通帳記入しました。元々通帳記入は月一でやってて1ヶ月ぶりです。

これ怒っていい案件ですかね😅
事情があって我が家はお金に厳しくしてて、事前報告を約束させてます。
私ももちろん自分や子供のものを買う時は相談の上で買ったり、最近は出張中に携帯が壊れてしまい買い換えましたがさすがに連絡も取れなかったので謝ってから事後報告はしました。(専業主婦です)
旦那のお小遣いは携帯代や交通費(電車など)を含めて3万5000円です。ちなみに髪につけるワックスや制汗剤など必要なものは生活費からです。
お小遣いの範囲なら何も言いませんが、範囲外で出費があったり予定外の収入がある場合は言われないとイラッとしますが皆様はどうしてますか??😫💦

コメント

朱ねこ

お給料が入る口座のキャッシュカードをご主人が持っているのですか?

因みにうちはボーナスとか、お給料と別のお金は手渡しのときがあります。

ご主人家族が経営する会社で働いてるんですかね?

わたしなら全て取り上げて、お小遣い以外は渡したくありません❗

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    そうです!主人がカードを持ってます!😅
    というのも、車を移動させた際のガソリン代?、なにかよく理解してませんが急遽必要になるそうで。。

    手渡しのところもあるんですね!
    主人は(会社が何店舗かあるような)車屋で働いてます🙇🏻‍♀️

    私もそうしたいところです💦
    金遣い荒いので。。
    帰ってきたら相談してみます😭

    • 7月30日