※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣き出し、何が原因か分からず驚いています。おっぱいをあげようとしたが泣き止まず、30分後にはすんなり飲み始めました。赤ちゃんの泣き方について相談です。

なんで泣いてたのかわかりません(;ω;)

生後4ヶ月の娘がいます。
哺乳瓶拒否で母乳のみです。

先程泣き出したので
お腹すいたのかな?思いおっぱい をあげようとしたところ
火がついたようにギャン泣き。。

暑いかな?オシメ?抱っこ?
全て確認してもギャン泣き。

熱を測ってもないし、、すごい泣き方でした。

そのあと30分ほどすると
すんなりおっぱい を飲み始め寝てます。

始めてこんなに泣く姿を見たので驚いています。

皆さんの赤ちゃんもギャン泣きすることありますか?(;ω;)

コメント

頻繁にそんなことがありました😂保健師さんはそれお腹空き過ぎてるんじゃないの?って言われましたが、うちは違いました。外の風景見せてあげたりすると泣きやんだりしますよ!
あとは眠いのに寝てけなくて泣くことは今でもあります。なかなか原因を探すのは大変ですが、なんとなくわかるようになってきますよ😊
わからない時はとりあえず無になって抱っこして揺れてました。

でんでん

週末ギャン泣きで3時間ぐずぐずでした💦😫

台風12号来てたので、気圧のせい?なんか甘えたい気分?ということにしておきました(笑)

きっと泣きたい&ママに甘えたい気分だったんですよ~😁

ゆか

今現在同じような感じです。完母でしたが、体重の増え方が悪かったので混合に切り替えようかなと思っていたさなかでした。

おっぱい近づけてもギャン泣きで、搾乳して哺乳瓶であげようとしても嫌がります。そうこうしているうちに、飲まないまま寝てしまって、5時間6時間と感覚があくようになりました。

お手上げ状態ですが、子供のペースにちょっと後押しするだけであまり深く考えないようにしました。

• かな

かな

私と同じです!
    ゆかさんのお子さんは体重どのくらいですか?
    私の子は6キロと少なめです。。なのに哺乳瓶拒否で、、涙

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

うちの子は6キロありません。未だに5キロちょっとなんです。。。

• 8月4日
アイ

うちはゲップの時と、眠い時すごいギャン泣きだなと最近わかってきました。何をしてもギャン泣きならゲップか眠いのを改善(眠いならうちの子はおっぱい加えたいみたいで、おっぱい加えたら落ち着きます)って解釈してて大体合ってます‼️ゲップはなかなか出ないですけどね💦

• かな

かな

やっぱり眠いとき泣きますよね(;ω;)今回は何してもギャン泣きでほんとに焦りました、、涙

• 7月30日
みきぽん

うちの息子もたまにあります💦
眠いときか、ゲップがうまく出せないときだったりします💦💦
それ以外のときは、とことん抱っこしたり外を見せたりしてます☝