※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえ
子育て・グッズ

食欲がない時は、少量でも栄養が取れる食べ物をあげると良いです。ミルク以外にも、栄養価の高い食材を考えてみてください。

この頃暑さで食欲がないのか、ご飯をちゃんと食べてくれません。そんなときはどんな風にたべさせてますか?また少量で少しでも多く栄養が取れるような食べ物はどんなような物をあげていますか?
ミルクは飲むのですが、やっぱりご飯を食べないと少し心配で…

コメント

スイちゃん

うちもいきなり食欲ない時がありました!!!!色々実践しましたが、スプーンやフォークを使わず、手づかみでそのまま口に運んだら食べてくれました笑

あとうちの娘はお米よりパン派なので、ホットケーキよく出します。小松菜入れることが多いですが、にんじんやかぼちゃ、バナナをたっぷりいれるとパサパサせず食べやすいみたいです。既にやってたらすみません( ; ; )

• はなかえ

はなかえ

そうなんですね!
    すごく参考になります🙏🏼今日から試してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月30日