※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
家族・旦那

旦那は、家に住んでないんだろうか。家の片付け、整理整頓、書類整理等…

旦那は、家に住んでないんだろうか。
家の片付け、整理整頓、書類整理等。なんでできないんだろう。育ちが悪いのか親から教えてもらってないのか。

掃除や家事をするのは、当たり前なんだからそれ以上の事しないと仕事始めるって言うのにおぞい。それに自分の分と子供の分しかしないで!と言われたけど…
なんだこいつ。2歳児か?ましてや上から目線。ウザ。仕事も並みていどでシフト表も作れない屑が。食べるだけ食べて片付けないなんなら家畜と一緒だろ。と思ったけど、口に出しても良かったのかな。

そんなにいらないものなげれって言うんならあんたの服一色+ブランド+溜まりに溜まった仕事の書類+あんたをなげるぞ。

夜ご飯、はりきって作ろうと思ったけどどうでもいいや。子供だけ栄養のあるもの食べさせよう

コメント

かりん

食べるだけ食べて片付けない...家畜...
すみません、めっちゃ笑ってしまいました🤣

何もしない旦那、仕事すらろくにできない旦那、何のために存在してるんでしょうね本当に思います😥

• アンペンマン

アンペンマン

笑ってください😊
    まさにそうなんですね。仕事なかったらただのダメ人間。食べる、寝る、おやつ食べる、子供に遊んでもらう、かまってもらう、余暇時間にスマホゲーム+煙草。そして、なんもせんのに人のあげ足取り。

仕事だけしかとりえないんだから確りしてよ。と言っても家畜さんには、言葉が届かないので困ってますね。

• 7月30日
柊0803

義理両親はどうですか?
我が家の主人もなーんにもしません。
どうやって1人暮らししていたのかと思うほど何もしません…。

が、義理実家に行ってわかりました。
義理母が何も言わないんですね。
男性(義理父、主人、主人弟)はお菓子食べながらクーラーの効いた部屋でテレビ。
嫁と義理母はクーラーのない台所で11人分の食事を作る…。
片付けも同様です。

それを見て「主人は教育されなかったんだな」と思いました。ある意味主人も犠牲者なんだろうな…と。親の育て方ですよね。

相変わらず言わなければ何もしませんが、我が家ルールで再教育中です!

• アンペンマン

アンペンマン

義理母は、ちょこまか動きますが口も達者で、自分の子には、甘いです。
    例えば食べた食器をそのままテーブルに置いていても義理母が持っていき洗います。
    義理父は、物静かですが何にもしない。口は、横から出すけどなにもしない。

親の育て方なんですね。

でも、旦那さん1人暮らしていたのは凄いと思います。うちの旦那は、半年ももたず私の住んでたところに転がり込んできました。

再教育されてるんですね。
    見習わないと。

言わなくてもやることは、やるんですが何事にも中途半端。外遊び連れていってくれるもその準備から帰ってきてまでの準備をしてくれず、言ったら「解らない。知らない。」という始末。

• 7月30日
  • 柊0803

柊0803

うちの父はとてもマメで(母が夜勤のある看護師な為)毎日夕飯を作ってくれ、掃除、洗濯、全ての家事をしてくれていました。
    が、ある時「(父は)台所にも入っちゃいけないと言われて育ったから、結婚してから何にもしなかった、私が教育したのよ!」と母に言われ、私も主人を教育し始めました。

家族を持つということは、新しいルールを作るということですからね。

主人は再婚ですし、35歳でしたから(当時)とにかく色々話し合いましたよ。
    男性には理論的、物理的な対応をすると理解が早いです!
    我が家では朝から寝るまでの家事一覧、子供にすべき事一覧を紙に書いて渡しました!少しづつ改善されてはきていますよ。

• 7月30日
あき

わかります〜何いってんだこいつ??ってことありますよね。私は携帯ばっかいじってる旦那に、家のこと先にやって、と言ったら、『やろうと思ってたのに言われるとやる気なくなるんだよ!』と小学生の宿題か!みたいなこと言われたり、洗濯物をたたんでベッド置いといてもしまわないので、ぐちゃぐちゃになっていたので、自分でやってねーと畳まないで置いといたら、『ひどい!!』と言われました。
共働きで洗濯掃除100パーセントやらせて置いて、何がひどいのか??説明しろって感じでした。

• アンペンマン

アンペンマン

共感します。
    本当に小学生より悪くましてや2歳児より悪いですよ。
    子供は、自分の出したゴミは、なげに行きますが、旦那は、テーブルの上に置きっぱなし。やりっぱなし。

私も来月から共働きになるので苦労するんだろうな…

• 7月30日
あみ

めっちゃ同感します。。
仕事だけは真面目で収入もそこそこあるからまだ一緒にいるけど、、、
じゃなかったら即離婚してます笑

子供がおっきくなったら別れようかなW

• アンペンマン

アンペンマン

そうなんですよね🎵収入がなかったら…😏こんな顔になってますよ☺️

• 7月30日
  • あみ

あみ

🤑🤑🤑🤑🤑

• 7月30日
  • アンペンマン

アンペンマン

(笑)🤣 こんな絵文字が(笑)

• 7月30日